※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5歳の息子がボールプールやエアー遊具が好きで、そのことでママ友にツッコミを受けて悩んでいます。息子はゲームや戦隊モノよりもレゴやトミカ、工作や習い事を好み、周囲の反応に戸惑っています。

5歳の男の子が、ボールプールやエアー遊具?(エアーで膨らませた滑り台とか)が好きって、幼すぎますか?

息子が近所のモール内にあるボールプールに行きたいと話していると、ママ友に「え?まだそんなとこ行きたがるの?」と言われました。

息子は年中児、ひとりっ子です。
私には実甥が1人いますが、彼も5歳の頃はボールプール大好きだったので、世の中の一般的な5歳児のことがわかりません💦

他にもママ友に色々とツッコまれることがあります。

まだゲーム機は与えていないので、巷で流行りのゲームはマリオやカービィなどキャラ名を知ってるくらいで、特にやりたがりません。買って!とも言われません。
なのでユニバに行っても、大好きなミニオンのエリア中心に遊びます。
ニンテンドーエリアは別に行かなくてもいい!と。

戦隊モノも興味がなく、ポケモンのアニメも好んで観ることはないです。

テレビはEテレを中心に、ドラえもん、めぐみのだいご(消防士になるのが夢)が好きです。
Eテレは幼児番組だけでなく、ヴィランのなんとか~とか、もう少し年齢層上の番組も好きです。

レゴとトミカが大好きで、それに飽きたら工作をするか、習い事の宿題やワークをしています。

こういう日常のことも、えーかわってるねーと言われます🙄

実甥はまだ戦闘モノ好きだったのですが、戦闘モノ好きじゃないって変ですか?💦
戦うという意味では、パパが格闘技の指導者なので息子もやっていて、戦っています😂

テレビも遊びも、私が誘導するわけではなく、息子自身の好みでなのですが、それが余計になにかおかしいのかなって、最近モヤモヤします💦

コメント

ひろ

確かにボールプール大好きって感じではなかったですが、そういった遊び場あれば行きたがるし喜びましたよ!
戦隊モノは早くから好きでしたが、好みの問題じゃないでしょうか?周りのお友達もみんな好きになったのは5歳すぎてくらいからです。
単に好みの違いで、普通の5歳だと思います😃

ありさ

うちの息子もボールプールとかエアー遊具好きですよ!😊
戦隊モノも全く興味ない(初めて見た時に怖いと言ってそれ以降つけた事ない)ですし、同じくレゴとトミカ、働く車が大好きです!
ポケモンもアニメは全く興味なくキャラクターとかは好き?(周りが言ってるから服とか靴下とか欲しがる程度)なぐらいです💦
別にみんなが好きな物が好きでなければいけない理由もないし、それで変わってるって言われる方が不思議ですね😅

りり

5歳息子一人っ子です。
屋内遊び場に行ったらボールプールやります。エアー滑り台一緒に滑ります。同い年の友達親子も一緒に遊んでます。
息子もトミカとレゴ大好きです。一人で飽きずに上手に遊んでる。と感心してます😆
習い事もしていますが、ワークと本読みも自発的にやっています。
戦闘モノは私があまり好きではないので見せていません💦
せれ以外は時間を決めて見たいのを探して見ています。
ゲームは買っていないです。
息子さんと似ているな😍と思いました!
変だと思った事ないです!!
何が変なのかしりたいですね!!