※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母が無理をして遊びに来ることになり、妊娠中の女性は安静が必要な状況。義母は遊園地に行きたいと言うが、妊婦の女性には辛い。相談者はどうしたらいいかわからない。

この妊娠期でほんとに義母が無理になりました😓
予定日まで1ヶ月切る頃に、こっちに遊びに来るかと連絡が。片道車で約2時間。まずその時点で車辛い。
今、張りが酷くて子宮頸管長も短くなってるので安静にと言われててそれを伝えるも、来て欲しい感じで言ってくる。
私は、私達の家に来る予定でいてもらっていいですか?と伝えました。
義実家行っても特に行くところはなく、やすい遊園地につれていきたいと。
私妊婦だし、行っても乗れない。歩くの辛い笑
何もわかってくれてないなとまたイラつきが笑
もうどうしたらいいかわからない〜笑

コメント

みつ

そんな時期に遠くに行くの怖いし身体も心配ですよね💦
私なら行かないです😣
旦那さんと子供たちだけで行ってもらえないんでしょうか?

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😓私も全く行く気がなかったので丁寧に断ったのですが笑
    旦那も行きたくなさそうで笑
    こっち来てって言ってんだから空気読んでよと思って😅笑

    • 3月3日
てんこ

妊娠中なのに大変ですね😭💧

何で義母って空気読んでくれないんですかね🥲
はっきり言わないと何も伝わないですし…
察してくれよって思うこともしばしば🫠

妊娠中くらい穏やかに過ごしたいですよねー😭

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    ほんとですよね😓
    年末にも色々あって私は無理になり既読無視してたくらいです笑
    説明しても伝わらないならどうしたら伝わるの?です笑
    ほんとに穏やかに過ごしたい😅

    • 3月3日
  • てんこ

    てんこ

    確かに説明しても伝わないもありますよね🤣💦
    嫌がらせですか?的な😭

    年末も色々あったんですね😭
    帰省問題とかですか?

    • 3月3日
  • りんご

    りんご

    そうです💦離婚してるのですが、突然義父と仲良くなり始め、勝手に私達の家に泊まる許可出しててその時も私は体調悪くてっていうときでめちゃくちゃムカつきました🤣
    義父と会うのもこの1年くらいからで子供たちも全く懐いてないしで笑

    • 3月3日
  • てんこ

    てんこ

    えー迷惑ですね😱💧
    体調悪い時に来ないでほしいですよね💦
    しかも離婚してるのに義父😓💦
    なんで義母って相談もなく勝手に決めるんですかね😭
    すぐ暴走するし

    • 3月3日
  • りんご

    りんご

    迷惑ですよね😓
    今まで会ってなかったのに急にですよ笑
    なんか同居とか迫られるんじゃないかという恐怖もありました笑
    あれは何なんでしょうね笑
    自分も気をつけようと思うお手本です笑

    • 3月3日
らん

説明しても伝わらないのうざすぎますね💦

もうストレートに、
妊娠中で大変なので無理ですと断りましょう‼️
そうゆう義母ってハッキリ言わないとダメですよね😭😭💦
それにもうすぐなんだからもし風邪や感染したりしたらとか考えろよーーー‼️

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    何なら伝わるのか笑
    もう伝えるつもりでいます笑
    ほんとですよね💦
    コロナやインフルもまだ流行ってるのに。しかも、安静にって言われてるのに普通に歩かないといけないとこ連れてくのもえ?と思いました笑

    • 3月3日