※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園説明会には両親と子供も参加することが多いですか?

来週入園説明会があります!
結構1人行動が苦手で、市の4ヶ月検診も旦那について来てもらい、先月やっとBCGの予防接種に1人で行ったぐらいです!!笑

旦那は土日も仕事なのですが、入園説明会(土曜日にあります)って両親ともに参加する方が多いんですかね?

もちろん子供も連れて行きますよね皆さん?!

コメント

ゆー

健診も予防接種も1人で連れて行ってます。
旦那が1人で行くこともあります。
そーゆう方みると何で?と思ってましたが、そーゆう理由なんですね😅

1人で参加しました。
預けれないなら子供ありでいいんじゃないですか?

ママリ

うちの園は平日だったのもありますが1人で来てる方が多かったです!
子供も一緒に参加だったので連れて行きました。娘たちは保育園で用意してくれたおもちゃで遊んでいました。
説明を聞くにしても子供がいると大変だったりするので預けられるのであれば預けて行ったほうがいいと思いますが、無理ならば連れて行っていいと思います。
ちなみに我が家は、子供2人連れて行くの大変だなと思って旦那も一緒に行きました😅

あきら

1人で子供連れて行く来ている方が多いと思いますよ😊
でも、旦那さんが付いてきてくれるなら一緒に行ってもいいと思いますよ😊