※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

再来週熊本赤十字病院に妊婦健診に行きます。ちょうど旦那も休みで行き…

再来週熊本赤十字病院に妊婦健診に行きます。
ちょうど旦那も休みで行きたいな。
と言ってくれていますが、付き添い可能かどうかご存じの方いませんか?
教えて欲しいです。
あと、予約もしているのですが待ち時間も気になります。
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

熊本赤十字で出産しました🙆‍♀️
わたし自身は付き添いはしてませんが、何か参考になれば・・・

まず、診察室と経膣エコー室と腹部エコー室がそれぞれ別の部屋にありました。
腹部エコーは3台くらい横並びになっててカーテン仕切りのみです。
診察室は付き添いOKとは思いますが、エコー中の付き添いができるかは確認された方が良いかと思います😊
ただ、1度だけ、腹部エコー室から旦那さんらしき人が妊婦さんと一緒に出てこられたのを見たのは記憶にあります。

3年前コロナ禍のときの妊娠出産です。
そこから色々変わってたらすみません。
日赤の情報なかなかなくて、わたしも当時いろいろ検索したので、何かあれば聞いてください😊

• のん

のん

お答えいただきありがとうございます😭
    初めての妊娠で、血液型不適合妊娠ということもあり、初めての日赤での妊婦健診が不安です、主人についてきて欲しい!!

と思いながらも情報がなく😭
    ありがとうございます。

エコーも一緒に見れるといいな、、、。
    本当にありがとうございました!

• 3月4日
こより

妊婦健診や出産は別病院でしたが、現在熊本赤十字に通院中です。
最近の受診は先月で、産婦人科含む病院内に「感染対策の為付き添いは1名のみで」との張り紙がありました。多くはありませんがたまにご夫婦で来られてる方もみかけます😌なので、旦那様のみの付き添いはオッケーだと思います🙆

待ち時間ですが、曜日や先生、妊婦健診と通常の診察では異なるとかもしれませんが、私は予約していて30分〜1時間弱で呼ばれることが多いです。

• のん

のん

返答ありがとうございます!!
    予約してた際の滞在時間はどのくらいでしたか?

来週妊婦健診を初めて受けるのですが、どのくらい時間がかかるのか検討つかず💦

終わり次第すぐに仕事に行かなければならないので、もしよければ教えて欲しいです!!

• 3月7日
  • こより

こより

私は1時間半くらいですかね🤔
    でも初回は検査とか色々あるかもですし、妊婦健診となると私より長くかかるかもですね💦
    半日はお休み貰ってた方が安心かもです。
    朝1とかだと割と早く呼ばれると思います!!

• 3月8日