※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
住まい

住宅購入相談時の無料FP相談について正直なところ、利害関係はあるので…

住宅購入相談時の無料FP相談について
正直なところ、利害関係はあるのでしょうか?

住宅購入を検討中の者です。
現在マンションを相談中なのですが、その中でファイナンシャルプランナーに相談も可能ですよ、と提案してもらいました。
これまであまりにもお金に無頓着だったこともあり、良い機会だなーと思ったので有難くお願いしました!

ですが、正直販売会社となにかしら癒着があるのでは?グルなのでは?とは思ってしまいます🤔
販売会社側もFPの方も金銭のやり取りはない、とおっしゃっていましたが🤔今後の顧客獲得のため、で利害関係なく本当にやってらっしゃるんですかね?

前回こちらの状況の聞き取り、次回結果を詳しく教えて頂く予定です。わりとぎりぎりの物件を検討しているのですが、大丈夫です、と言われる気がしています🤣
どこまで言葉通り受け取って良いものでしょう🤣?

この仕組みや、これまでこうした経験がある方、もしくは関係職種の方など、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーとかが設けている「無料FP相談」みたいなものは、絶対に「その年収でも、このメーカーで建てられます!大丈夫です!」って言うようになってると、保険会社に教えてもらいました😶‍🌫️

なので、全く別のFPさんに相談することをおすすめします😅

• 檸檬

檸檬

コメントありがとうございます!やはりそうなのですね🤔でもあきらかに無理な場合は…どうするんでしょう🤔

今回は勉強程度にお話を聞き、別の方へも相談検討してみます🤣

• 3月3日