※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
その他の疑問

子どもが同級生と遊びたいが、誘い方がわからず相談。遊ぶ場所や親同士の関わりも気になる。アドバイスを求めています。

色々な方のお話聞きたいのでカテゴリー変えて質問させていただきます。

変に心配症なので教えてください!
心が折れるのでそんなこと聞くなとか言わないでください

子ども(年長)が同級生の子とお休みの日に遊びたいみたいです。
その子の親とは最近スポーツクラブを紹介してもらって入りました。
先週初めて行ってその時に色々お話をしました。
子どもがAくん(相手の子)と遊びたいって言ってるんですよ一みたいな話をしたらお家来るー? おいでーと言ってもらえてました。

元々お互い(親同士)共通点とかなかったので話さなかったのですが子どもがAくんが好きみたいで写真を一緒に撮って欲しいとか(親子遠足)、クリスマス会の劇では主役をペアでやったりなどでイベントがあれば話すことが増えてきました。
Aくんも娘のこと、絶対好きだよって言ってくれてます。そこは今回関係ないのですが。

というすっごい仲がいい!ってわけでもないのですが小学校に上がると遊ぶ機会も減ってしまうかな?と思い、遊ばせてあげたいのですがお休みの日に遊びに誘ったら先週のこと真にうけてんじゃねーよとか思われますか?

自分から誘うタイプではないのでどんな感じかわからず...
よかったらアドバイスお願いします!

ちなみにですがもし遊ぶってなったらどこで遊ばせますか?
家は借り暮らししてるので本当に狭くて人様を呼べる状態ではないです....
また、相手の家となった場合親はついて行ったほうがいいですか?

コメント

🌹HANA🌹

私なら誘われたら嬉しいです!
ただ、そういうのが嫌なママさんも一定数いるので難しいところですよね💦
今回Aくんのママが「お家くる?おいでー」って言っているので嫌だと思うタイプじゃないんじゃないかと思いました☺️
嫌だったら、お世辞でもお家くる?って言わないと思うんですよね🤔
私だったら誘っちゃいます😊
私は家に招きますが、人を呼べる状態にないということなので、場所はまずは公園を提案します!
そして、もし相手のママが家に招待してくれたら有難くお邪魔します!
その場合はもちろん手土産を持って一緒に行きます😊

• 🍭

🍭

ありがとうございます!

わたしも誘われたら嬉しいタイプです🥺
    確かにわたしも遊びたくなかったら遊ぶ雰囲気出されたら話題逸らします笑

自分の家に誘えたらよかったのですが難しいので公園を提案しようと思います!

ご意見ありがとうございます🤍

• 3月3日