※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産 自然排出について質問です。明後日流産の手術予定ですが、手術自…

流産 自然排出について

質問です。
明後日流産の手術予定ですが、手術自体が怖いので手術前に自然排出できるならそれでもいいかなと思っています。2日前から腰痛と子宮が絞られているような痛みがあるので朝起きてから痛み止めを飲んでいましたが、服用によって子宮収縮を抑えてしまうと自然排出を止めてしまうような気がしたのですがどうでしょうか?

また、流産手術当日は子宮口を広げる前処置のラミセルという器具を挿入すると説明されたのですが、それが痛そうで怖いです😢術中は麻酔効いてるので大丈夫でしょうが、、当日の朝痛み止め飲んでから病院行ったら違いますかね?
手術にびびってたら赤ちゃんができた時出産の痛みなんて比べものにならないとわかってますが、流産でこんな悲しい思いをした上に手術の痛みなんて、、と落ちてばかりです😢
経験がある方、教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのままり

なんの鎮痛剤かわかりませんが、子宮収縮抑制にはなるので自然排出自体を緩めてしまう可能性はあります。

私も手術前に自然排出したときは、腰痛と下腹部痛から始まり‥どんどん強くなって出てきました。

怖がらせたらすみません。
私もラミセルを使用したことありますが、とてつもなく痛かったです。私の後に挿入した人は割と平気そうでした。
しかしこれは手術前に行うはずですが、そんな説明はされてませんか??

私なら痛み止め飲んじゃうかもしれませんが、あまり効かないかもしません。

しほ

2回流産しています。
1回目は手術、2回目は自然排出です。

痛みが出てきて、出血もあるようならそろそろかもしれませんね😢
個人差もあるので、明後日までにどうなるかは分かりませんが…
痛み止めについては、分からないのですみません。
私は飲むなとは言われませんでした。

ラミセル、私もネットで見てビビってましたが思ったほど痛くないです!
生理痛みたいな感じです。
私の病院はラミセルの後すぐに痛み止め入れてくれたので、勝手に飲むのはやめた方がいいかなと思います💊

流産手術の痛みと、赤ちゃんに会える出産の痛みは別物なので、比較しなくていいですよ。

手術と自然排出を経験して、
精神面でも身体面でもそれぞれの辛さがありました。
お大事にしてくださいね。

こんちゃん

私は逆にいつ大量出血するか、痛みもキツいと聞いたので、それがいつ起こるか怖かったので手術にしました💦

私の場合手術当日の朝子宮口を広げる前処置をしました。
少しズキッ!と痛みはありました。
手術は午後だったので、それまで生理痛みたいな下腹部の張りと肛門の違和感がありました😣
手術が始まる前に痛み止めの注射と吐き気止めの注射をして、静脈麻酔で眠ってる間に終わりました。