※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学一年生の子供を持つフルタイムで働く方への質問です。学童保育があるか悩んでおり、3人の子供を1人で見るのが大変で仕事復帰を考えています。来年1年生の子供がいるため、どうしたら良いか迷っています。

フルタイムで働いている方へ質問です。
子どもが小学校一年生の時はどうされていましたか?
一学期は12:00には帰ってくると思うのですが、4月から学童はやっているのでしょうか…

現在専業主婦で3人を育てているのですが、毎日1人で3人を見るのが大変に感じてしまい…仕事復帰したいと考えております。
上の子が来年1年生なので、どうしたら良いのかなと悩んでおります。

コメント

○

うちは入学式前でも、4月から学童やっていたので預けていました!
私はお昼で終わる間は有給を使って休みましたが、お昼で終わる時も学童利用できました(*^^*)

yuki

学童は4月1日からやっているところがほとんどだと思います😃
うちの小学校は4月の2週目までは給食前に下校でしたが、3週目からは1、2日は給食食べて下校、その後は5時間目までで下校でしたよ。

ままり

学童は4月1日からやってますよ。入学式前から仕事なので預けてました。

入学して1週間くらいは給食ないのでお弁当もたせて学童でしたよ。そろそろ学童の説明会あると思いますよ。

ママリ

4月1日から学童保育に預ける予定です。
土日行事で平日振替休日も預かってくれます。

まぁこ

学童に入れてました。
4月からしてるので春休みから入れてる感じですね😊

チョコチップ

4/1から学童預ける予定です!
最初は給食ないのでお弁当持参が大変ですけど😥