※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

2歳の寝かしつけ方法に悩んでいます。指しゃぶりを卒業したが、寝かせ方が分からず困っています。抱っこや絵本で寝かせようとしてもうまくいかず、保育園では寝ているようです。どうしたら良いでしょうか。

2歳の寝かしつけ方がよくわかりません😓
ずっと指しゃぶりで寝ていて、最近卒業しました。
ただ、私が今まで指しゃぶりに頼っていたので、どうやって寝かせば良いのかわからず、困っています。
トントンとかをやってみますが、嫌がって手を振り払われるので、今日は抱っこで寝かせました😓
絵本とかも読んでみましたが寝ません。
保育園では寝ているようですが。どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中、外で沢山遊ばせて、帰ってきてお昼ご飯、そのまま寝室などの寝る場所に行き、ごろんして!と言って、本人が寝る体制になるのをひたすら待つ。
一緒に横になって寝たふり、トントンやおでこ撫で撫でなど本人が避けない程度にさりげなーくしていたら寝るかなと🤔

保育園のルーティンと同じ感じでやってみると、結構流れが染み付いてたりするかもです!😊

• しろくま

しろくま

ご返信ありがとうございます😊昨日は子供が寝るまで待っていたのですが、1時間ぐらいかかりました。寝る体制になるまでどのくらいかかりますか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊びしていると、早い時は10分〜20分で寝てる気がします!
    外遊びがなく体力が有り余ってると1時間ほどかかる時もあります。😅

• 3月3日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね😲外遊び重要ですね。。指しゃぶりしていると3分ぐらいで寝ていたので、1時間かかってヒーヒーでしたが、普通だと思って頑張ろうと思います😭

• 3月3日