※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにミネラルウォーターやアルカリイオン水で沸かしたお湯を飲ませても大丈夫でしょうか?

現在1日1回フォローアップミルクを飲ませています(200ミリ)
3日前から実家に帰省させて同じようにフォローアップミルクを飲ませていたのですが、ミルクを溶かすポットの水がミネラルウォーターかアルカリイオン水を沸かしたものだと本日知りました
赤ちゃんは腎臓が未発達だから水道水の方が良いと聞いたことがあるのですが、ミネラルウォーターやアルカリイオン水で沸かしたお湯を飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

くぅぴぃ

軟水なら問題ないと聞きますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭

• 3月3日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

うちも出かける時はミルク作るのにいろはすとかを湯冷ましで使ってます☺️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ミネラルウォーター使ってますよ🥰
保育園でもミルク飲んでた時は、自宅から500のミネラルウォーター持ってきて下さいって言われてたんで、特に問題ないと思います‥😳