※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那が義実家に頻繁に行きたがり、自身も苦痛を感じる女性。旦那は子供の昼寝時間を尊重し、休日には出かけずに家で過ごす。女性は義実家での旦那の様子にイライラし、疑問を抱く。

すみません愚痴です。実家大好き旦那について。
旦那はうちの実家にはほとんど顔を出しません。ですが息子と一緒に義実家によく帰りたがります。今は私も一緒に隔週で義実家に晩御飯を食べに行きますがとても苦痛です。
隔週で会うたびに義母からは久しぶりと言われ違和感を感じます。
去年のゴールデンウィーク、1週間に3度も行ったことがあり、頻度を減らして欲しいと旦那に伝えたことがありました。今は隔週になっており、今日は行こうかと言われたときに、2週間前にも行ったよ?と言うと、2週間ごとには会わせないとあかんやろと言われました。
私は今2人目を妊娠しており、5月末に出産予定です。残り3人で過ごせる時間を大事にしたいのに、息子がじじばばの相手をさせられるだけじゃかわいそうと思います。
最近休みの日の午前中は旦那が息子を連れ出してくれることが多くなり私としてはありがたいです。
昨日の朝はイオンに連れて行ってくれ、昨日の夜は私も一緒に義実家に行ってきたのですが、今朝も旦那が息子を連れてどこかに行くと言うので、イオン?と聞くと
実家に行ってこようかなと言いました。
昨夜行ったところなのに私はイライラして、また?と聞くと、うんとだけ答えました。
旦那は息子が昼寝する時間を大事にしたく思っているので、休みの土日も昼寝14:00から17:00は必ず出かけられず、結局どこにも行けないまま休みが終わります。
何だかいろんなことにイライラしてしまい...
義実家に行っても旦那はゴロゴロしてるだけでお腹の重い私は義母の手伝いをするのも仕方ないですが、ゴロゴロしてくつろげる旦那にイライラします。

そんなに義母や義父に会わせる必要があるのか?そんなに義実家に高頻度で行く必要があるのか?子守ぐらい1人でしろ...
すみませんただ聞いて欲しいだけですが、読んでいただいた方ありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家は近いんですか?

  • さく

    さく

    車で30分ぐらいです。私の実家は車で1時間ぐらいですね、☺️

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

子供で親孝行しようとするな!って思います😅
義実家に行くのは月一で十分って思ってます😂

  • さく

    さく

    ほんとに月に一回で十分ですよね!!腹立ちます🤣

    • 3月5日