※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で早産予備軍になり、茶おりが出ています。胎動はありますが、様子見で大丈夫でしょうか?電話すべきか迷っています。

28wの妊婦です。昨日妊婦健診で早産予備軍になりました💦
張りはあったものの出血はないです。
が昨日の診察後から今に至るまで出血まではいかないけど
茶おりがでています。電話すべきか迷ってます💦
昨日まではティッシュにもつくぐらいでてたけど
今はティッシュにはつかずにおりものシートだけについます。
ちなみに前回も切迫流産で自宅安静でした。
今回はそこまでは言われてませんが安静にのことです。

まだ様子見で大丈夫ですかね?
胎動はあります!

コメント

かな

同じ週数のころ、張り強かったので相談したら、茶色のおりものも出血だからすぐ連絡してね!っと言われてまし🥹
受診した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね(>_<)
    茶おりでも妊娠中の出血はなんらかの異常ですもんね💦
    連絡してみます!ありがとうございます

    • 3月3日
deleted user

その張り、間隔や痛みはどうですか?もし間隔はばらつきあっても痛みがあるのであれば切迫予備軍とのことですし電話してもいいと思います。何もなければよかった。で終わるので。
茶おりがあるとのことですし下手に様子見はどうかなと。

私は28w頃から切迫気味で張りはまぁまぁありますが痛みがあったりなかったりで。3人目だし年子妊娠だしと勝手な判断で様子見にした結果、31wにめーっちゃちょっとの出血それ以降はなく張りと痛みはありましたが30w超えたし張りも出てくる時期だろうと。結局32wのときこらだめなやつだと受診したらこのままじゃ産まれちゃうと入院になり点滴打ちっぱなしです😂
私も胎動は全然あって赤子はもう元気元気です😆34wで点滴抜きましたがまた張りと痛みで生まれてまうとなり点滴再開。もう36wまで抜けません😇36wで抜いてもまた陣痛くるだろうと言われております😂
自己判断は禁物だなと再認識した出来事でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みはないです!間隔もバラバラです
    でもやはり素人の様子見は危ないですよね。
    入院は避けたいので連絡します!ありがとうございます

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みは無いんですね!
    ですが、痛みが無いからと安心ではないので電話で状況説明したら指示くれると思います!
    来てください、もう少し様子みてください。どう指示出るかは分かりませんが。

    • 3月3日