※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親と会った後、旦那に感謝されますか?最近、当たり前に思われていて、気遣いや理解が足りないと感じています。

義両親と会った後、旦那さんに感謝されますか?

別に嫌いではないですが、貴重な休日に時間を作って会っているし、気疲れもするので、そう言う気持ちを汲み取ってほしいのですが、最近は会うのを当たり前に思ってるみたいでそう言う態度も言葉もありません😞

どこかに行きたいと言ったら「混んでるから平日義母と行ったらいいんじゃない?」ということもあり、私が孫に会いたいかと気を遣って会ったりしてる気持ちを理解してないんだと、そういう気遣いをしたくなくなってきています。

コメント

そうくんママ

感謝されないし
別に感謝されたいとも思わないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私の感覚が普通じゃないんですね💦

• 3月3日
  • そうくんママ

そうくんママ

うーん🤔ただ親が近場で会うのが大変じゃなければ、私は必要ではないかなーとは思います。
    関係性次第ですよね。
    うちは、実家遠いんで行ってくれたときは、私が行きたいと言ったからとか
    運転ありがとうの意味でありがとうとは言いますが。

親のわがままとか、身体に不自由ある、親が面倒くさい系とかならお礼はほしいかもですが、、

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信、ありがとうございます。
    先月4回、今月旅行の予定もあり疲れてしまっていた部分もあります...😂
    会う頻度を見直し、気持ちをリセットしたいと思います🍀💦
    愚痴のような話に付き合ってくださり、ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ

されませんよ💦
逆の立場で実両親と旦那が会ったら会ってくれてありがとうと感謝しないといけないんでしょうか?😅💦

嫌なら極力会わなければいいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎回必ず伝えています🥲
    皆さん思わないとのことなので、気にしないことにします。

• 3月3日
3-613&7-113

二世帯ですが、二世帯になる前に特に感謝されません。

旦那様に感謝を求めるなら、ご自身は「せっかくの貴重な休日に私の親に会ってくれてありがとう」て伝えるべきだと思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は私の両親と会った際には毎回夫に感謝を伝えています。
    気にされていないという方が多いので、私が求めすぎだと分かりました。
    ありがとうございます✨

• 3月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、「ただ誰とでも良いから行きたいわけではない。娘の父親である貴方と、母親である私と、娘との、親子3人で行きたいの。」て言っちゃいます。

また、実家帰省のお礼言わなくても良いのかな?と思います。そうすることで「あれ?言われない。」て気付きが生まれるかも?ですし。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お礼を言わないと私が落ち着かなそうなので、会う頻度を見直そうと思います🍀
    先月4回お会いし、今月旅行の予定もあるので少し疲れて愚痴ってしまったら部分もあります💦
    親身に聞いてくださり、ありがとうございます。

• 3月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

月4・旅行も…て、かなりの頻度ですよね💦

• 3月3日
ブラウン

お互いに言いますよ😊
長期休暇で実家に行ったときとか。やっぱり気疲れはあると思うので😌
言ってもらいたいとは思わないですが🤔

我慢して会ってるなら、もう会わなくて良いと思いますよ!お願いされるまで会わないのもありかと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🍀
    同じ方もいてよかったです。
    今まで気にしていなかったのですが、最近当たり前になってきたなーと気になってしまって...😣少し距離を置いて私も気持ちをリフレッシュさせようと思います。
    ありがとうございます♡

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

義両親に会うくらいではいちいち感謝されませんし私もしません。

休日に私の希望で行きたい場所に連れてってもらったりした時は、「今日はありがとうね」くらいは言いますが🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答を拝見して、私が気にしすぎだということがよく分かりました💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

お互い気疲れするタイプなので、お互いの実家に行った際や、お互いの親が自分たちの家に来た際は、めちゃめちゃお礼言いますし、めちゃめちゃ「おつかれさま〜」って言い合ってます!

休日なんて家族でダラダラするのが1番ですもん。別に親戚から援助してもらってるわけでもないし。それなのに親戚付き合いするなんて、感謝し合わないとやってられません。笑

らん

分かります!
私は自分の両親に旦那を会わせるなら、なるべく負担にならないように、つかれないように配慮してます!
帰ってきたら、連れてってくれてありがとう‼️って言ってます‼️

同じく旦那はママリさんほどではないですが、特に気遣いしてくれず、私が疲れてても帰ってきたら自分が先に寝てます笑
あと勝手に義母と会う予定立ててたりしたので、いや、こっちも疲れるし予定なくてもさすがに嫌な日もある、ストレスになってると言いましたよ💦

理解させるのって難しいですよね💦男の人だからですかね??

S

うちはお互いに感謝しています☺️
少なくとも気を遣うのは確かなので、「ありがとうね〜」って伝えていますよ〜!
帰るのが遅くなった時や、次の日が仕事だった時とかは特に感謝しますね😆