※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジノママ
家族・旦那

義母の愚痴になりますが、、、3歳、1歳の子どもを育てています義母50代…

義母の愚痴になりますが、、、
3歳、1歳の子どもを育てています
義母50代後半。平日1日土日休みパート
義母が月に1回ほど会えないと
会いたい攻撃がすごいです。
私はフルタイム土日休みで働いており
土は家族でお出かけ、
日曜日は家の掃除をしたりシーツを洗ったり 
1週間の食材を買いに2-3箇所スーパーを回ったり
休日にしかできないことをしてあっという間に夕方になっています。
その為義実家に顔を出しに行く暇もなく
この間のお正月きり会わずでした。
そしたら旦那に私が用事で家にいない時でも
子どもたちと遊びにきてといったり
私に、土日はほとんど予定もなく
ゆっくりしてることがおおいから
また会えるの楽しみにしてるねと
訳のわからない文面が送られてきます。
で、こちらが土日はお出かけしたり掃除したりですぐ終わるのでなかなかと言うと
フルで働いてるとそうだよね😆と。。
時間がないのわかってるのになぜそこまで会いたがるのでしょうか。
ちなみに実家は遠く年に2回ほどしか会いません。
それを伝えるとどこのおじいちゃんおばあちゃんもそんなもんよ〜と。うちの実家にはそんなふうに思っているのに
自分は少し会えないと寂しい寂しいと
もう直接頻繁に会いたいと言わないでほしいと
伝えようかなやんでいますが、、、
伝えないほうがいいですかね。。

コメント

姉妹のMAMA

義実家近いなら預けてしまうのは無理ですか⁉️
私は義実家近いので、子供預けて家のことしてます😇

  • ニジノママ

    ニジノママ

    私は預けたくなくて😥
    孫を独り占めしたいのが見え見えで嫌で😅

    • 3月3日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    月に1度、子供を義実家に預けて自分が好きなことできる時間、と思って割り切ることは可能ですか⁉️
    私も同じ感じで、最初は嫌でした。
    でと続けていくうちに慣れちゃいました。
    今では月1度、子供を義実家に預けて普段ゆっくり行けない買い物や美容院、まつ毛パーマーなど自分の時間と思って行ってます💪🏻平日にわざわざ有休とる必要もなくなり、ラッキーと思ってます😂

    • 3月3日
  • ニジノママ

    ニジノママ

    子ども2人が卵アレルギーで、
    上の子が卵アレルギーを出先で発症してしまいその時義母も一緒にいたのですが呑気に、今日の晩御飯のお弁当買ってから病院でもいい?と言っていたり
    色々地理に積もって子供と二人きりは、、と思ってしまいます😅

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

孫に会いたいんですよね?
寂しくしてるだけなら旦那一人で義母のとこに行かせるのどうですか?
話聞いてきてやってよ!と😅
会わせてあげたくても色々と忙しく無理なのんかります。
旦那のお母さんなんだからなんとかして〜って感じですね💦

  • ニジノママ

    ニジノママ

    孫に会いたいんだと思います。。
    そして孫にあった自慢を友達にしたいんだと思います、
    自分の予定が空いてる時に暇だから孫で🎶みたいな。。

    • 3月3日
はじめてのママリ

私ははっきりと「子供を呼ばないて欲しい」と連絡しちゃいましたよ😅

  • ニジノママ

    ニジノママ

    そこから仲は険悪になりましたか?🥲

    • 3月3日