※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

初診をいつにするか皆さんは妊娠に気付いて初診はいつ頃行かれましたか?…

初診をいつにするか

皆さんは妊娠に気付いて初診はいつ頃行かれましたか?

去年1年で稽留流産、自然流産どちらも経験しました。

稽留流産の際は不安で毎週検診に行き、行くたびに赤ちゃんが小さくて余計に不安になりました。

自然流産の際は不安になりすぎないようにと、6週半ばまで待っていたら出血が始まりかかりつけの病院で夜間見てもらえませんでした。

今回は5w2d,6w2d,7w3dのどれかで行こうと思っています。
前回の生理から数えた週数です。

是非意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

きゃんみ〜

私は早めに行って流れた時に悲しむので、6週で行ったのですが、、結局排卵のズレで、5週目でした!胎嚢は確認できたので、
特に違和感とか無ければ、6週7週目でいいかな〜と思います!!

ちーちゃんママ

その中でしたら私なら6w2dで行くと思います!
7wまで待てる自信ありません🤣
6wなら、早ければ心拍も確認できるかなー?と思います✨

ママリ

流産経験あり、その時は5w半ばで初診を受け6w入ったところで自然流産でした。

今回は心拍確認までしたかったので7w3dで行きました☺️

まー

まさに昨日7w3dで初診を受け、妊娠確定しました!心拍の確認もできましたが、結局生理周期との関係で実際6wくらいだと思うので、また2週間後再診になりました!