※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夜中に2時間に1回くらい泣きますが、手を握ったりおしゃぶりをあげるとすぐ泣き止むそうです。夜泣きのイメージと違うので、疑問に思っています。また、1時間に2、3回手で耳をこする仕草をすることも気になっているようです。

みなさん夜泣きってどんな感じでしたか?

もうすぐ5ヶ月になる息子が、夜中2時間に1回くらい泣きます。

ただ、手を握ってあげたりおしゃぶりを咥えさせてあげるとすぐ泣き止んで再度寝ていきます。

夜泣きって抱っことかしないと泣き止まないイメージだったので、これが夜泣きなのか違うのかよくわからず、、、

あと1時間に2.3回は手で耳をこするような仕草をして起きかけるのも気になっているのですが、みなさんそんな感じなんですかね😂

コメント

こぱ

寝言泣きではないでしょうか??🤔

うちは4歳まで夜泣きと夜驚症でしたが、
乳児期はミルクをあげても抱っこしても泣き、おしゃぶりもダメ、
それ以降は抱っこもダメ、電気をつけてもギャーギャー泣いて2時間とか余裕で泣いて暴れてました🥲
9時就寝で11時過ぎに第一次夜泣きが起きてこれは1時間弱、第二次夜泣きは2時過ぎに2時間泣いて4時過ぎごろまた寝て6時には起きてました😭
これが4歳まで毎日続いて自分が体力の限界で抱っこしながらソファーで寝ることも多かったです😭
ほっとけば寝るよ、と言われることも多かったですがほっとくと2時間以上泣くので対応して最短2時間でした😭

• ママリ

ママリ

やっぱり夜泣きってもう少し酷い泣き方ですよね、、、

寝言なきなのかな😭

今でさえ寝言泣きやウニウニ動かれることで夜中なかなか寝られなくて寝不足なのに、夜泣きがはじまったらと思うとゾッとしてしまいますね💦

• 3月3日
はる

2時間3時間何しても泣き止まずギャン泣きでした😅

• ママリ

ママリ

やっぱり夜泣きではなさそうですね😂

私も夜泣きを迎える覚悟をしておこうと思います😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですかね?
4ヶ月くらいで寝返りし始めたら、うちの子もそのペースで起きるようになりました😅
3週間くらいしたら落ち着いたような気がします。

• ママリ

ママリ

まさに先週寝返りをはじめたところです!

うちも3週間ほどで落ち着いてくれることを願います😂

• 3月3日