※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が予防接種後に熱が出て心配。同じ経験の方いますか?

2日(土)の11:00ごろに、5ヶ月の息子が予防接種を受けました。(ロタ、ヒブ、b型肝炎、肺炎球菌、4種)

夜37、8あり、お風呂に入れるのが怖かったので入れず寝かせました。
母乳はいつも通り飲めています。
先程起きてきて体が熱く、少し経ってから熱を測ると38、2ありました。

副作用なのかと思ったのですが、同じような方いますか?

コメント

初めてのりりり

うちもワクチン接種の次の日
熱出しましたー!🤒

1日熱出していて、小児科に行きましたが
副反応だと思うとの事で帰宅でした🤔

月齢も低かったので解熱剤は出せないとの事でした🙅🏼‍♀️

次の日にはすっかり良くなりました✨

しば

注射したところが赤く腫れた感じになってませんか?娘のとき注射した次の日光熱でて、小児科に電話したら注射箇所赤くなってませんか?と言われ、気が動転して私が判断つかなかったので結局小児科に連れて行ったらやはり注射の副作用でした💦小児科着いたら注射箇所赤いわ…と冷静になってみれました🥲元気あって食欲あったら様子見でした😣次の日は熱下がってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った方のほっぺたも赤いです🤔
    一応元気はあって母乳も飲んでいるので様子見てみます!!!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

肺炎球菌は副反応で熱が出るかもと言われました!

39℃以上の熱が出ることもあると言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな出るんですね?!
    様子見てみます😭

• 3月3日