※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_kiki_🕊️🌈
お金・保険

6月末に出産予定で里帰り出産。産休中は旦那の給料で生活。出費は11万。義実家に2万入れる話。同居嫁さんはいくら入れているか気になる。

6月末に出産予定で
旦那の実家に同居する事になりました。
私は里帰り出産なので
5月中旬〜自分の実家に帰ります。
多分義実家に戻るのは9月〜10月になると思います。

私が産休育休中は主人の給料で
色々とまかないます。
手取り20万です。
義実家に同居したとしても、
生命保険で2人で20000
車保険で2人で15000
車ローンで13000
携帯代で2人で25000
食費・日用品などで節約したとしても30000を見ていて、
11万はは必要最低限で出費があります。

20-11=9万
その9万の中で
旦那のお小遣い・日用品・ベビー用品・私の必要な物などの
やりくりをしなければなりません。
貯金も少ないですがありますが、
出来るだけ崩したくはないです。

とりあえずは2万を義実家に入れる話をさせてもらったのですが、
先輩同居嫁さん!いくら義実家に入れてますか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

義実家同居は地獄ですよー😭
産後義実家同居しました!旦那だけの給料20万ちょいの中で義母に生活費(しょくひやらいろいろこみだけど光熱費はなし)8万渡してました!
旦那の車2万くらいローンあったりカード支払いとかありましたが何とかなってました!!
その時私は免許も車もなかったのでどこにも行かなかったって言うのもあります💦

  • _kiki_🕊️🌈

    _kiki_🕊️🌈

    8万ですか?すごい……🥲🥲🥲

    • 3月3日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    息子が2歳になった時によくご飯食べるからと言われて10万にしてって義母に言われたことがきっかけで私がブチ切れて大喧嘩して解消しました🤣

    • 3月3日