※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の際、大きめの平らなプレートを探しています。手づかみ食べも増やしたいです。

離乳食の際、どんなお皿使ってますか?

これから手づかみ食べの機会も増やしていきたくて、今はメニューごとにバラバラのお皿を使っているのですが、ひとつにまとまった大きめの平らなプレートを探しています👀

コメント

りーまま

1歳の頃から、アンパンマンのランチプレート使ってます。3つに分かれています。
下に滑り止めも付いているので、少しの力じゃこぼれたりもしないです!
お皿たくさんだと洗うのが大変ですよね😅

• ママリ

ママリ

これからアンパンマン好きになってくると、お皿がアンパンマンなだけでいっぱい食べてくれますかね😂♡
    そうなんですよね、細々してて面倒でもあります😥笑

• 3月2日
みー

このお皿オススメです😊
私的に少し高かったですが吸着力すごくて大人の私でも取るのが面倒なくらい引っ付いてて子どもがガシガシ動かしても取れないので安心です!
今はスプーンの練習中で動かないから自分ですくえるのでそれも助かってます☺️

• ママリ

ママリ

しっかりくっついて動かないのはありがたいですね!なんという商品名ですか?🍽️

• 3月2日
  • みー

みー

楽天で買いました!!
    多分パンプキンプレートで出ると思います😊
    ちなみにプレートでもお茶碗もつ習慣はいずれ身につきますよぉ😊
    プレートでも手を添えて食べる…から少しづつ練習すれば大丈夫です🎶

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

見た目も可愛くて好みです♡
    プレートでも身につきますか🥺いろんなご意見があって勉強になります🥺
    ありがとうございます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

プレートもありますが、基本はバラバラです!1歳過ぎたらむしろバラバラのほうがいいのかな?と思います🤔自分のご飯茶碗、自分のお味噌汁茶碗ってわかるようになりますし、茶碗を支えたり持って食べるのが身につきますよ💡プレートは楽ですが、お椀を持つ習慣がつかないかなと思います😺

• ママリ

ママリ

確かにそれもそうですね、、、!いずれはまたバラバラのお皿になるんだし、その習慣付けだと思えばこのままのほうがいいような気もしてきました😂

• 3月2日