※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

最近、年相応に生きることを考えています。子供ができてからは若作りを避け、落ち着いた大人の女性になりたいです。同じ考えの方いますか?

30代を超えて、最近年相応に生きないとな、
と思ってき始めました。身につけるもの等。
子供も産まれて尚更かもしれませんが。
昔は思わなかったのですが、
子供産んだせいか、痛々しい若作りおばさんに
ならないようにしなきゃな、など。
アンチではないですが、ユッキーナみたいな感じに
なりたくないな、と。😂
落ち着いた大人の女性になりたいですよね。
同じ方いますか?笑 批判要りません。

コメント

たぬき

分かります🥺
今までは好きなデザインだからとブランドは気にせず買ってましたが…最近この年でこのブランドって…もう違うよな…とか思ってしまって。またデザインが好き!だけではなくて素材まで見てしまうようになりました😂💦
お洋服も好きなデザイン!で選んでましたがそろそろ膝は出せないな…生足なんてロングスカートのみだな…などなど気になるようになりました🥺

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😮‍💨

髪の毛も明るいのが本当は好きだけどヤンママだと思われるかな〜とか、ネイルも派手すぎると子育てちゃんとしてない母親に見られるかな〜とか、なんか考えすぎちゃいます😂

でも心は若いつもりだからつい今までの趣味で服とか選びそうになってしまって、おっと危ないって感じで軌道修正してます(笑)

ありさママ

私も思うようになりました。
妊娠前までは自分が好きならいいじゃん!の自分ウケ第1で金髪ロング、ネイル、車の装飾、服の色や系統、スマホケースなどとにかく派手で20代の気持ちのままに好き勝手やっていましたが、妊娠を機に黒髪へチェンジすることを決めボブまで短くしました。
妊娠中までは今しかできないと思ってお腹が大きくても着られる派手なセーターなど着用してはいたものの出産後にガラッと気持ち変わりましたね☺

今はいかに素敵な大人の雰囲気を出せるか、所作なども気をつけるようになりました。
もちろん服も妊娠前までのものは着れないよな〜って感じるようになり、シンプルだけどダサくはならないようなものを選んでいます。

子供がいても見た目や口調が若々しいのは羨ましいですが、中身の子供丸出しみたいなのは自分の子供が恥かくのではないかと思っちゃいますね😂

もこママ🔰

わかります😅
やっぱり子供できると
母親として周りに見られるので
母らしくしなきゃなと思うようになりました。

仕事してない今だからできる!
と思い産後金髪にしたのですが
プリンが目立ってきたときに
ヤバい母親で子供が可哀想と思われるのが嫌で
すぐ暗く染め直しました😅