※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3週目の進め方について相談です。新しい野菜やタンパク質を取り入れる予定。野菜が苦手で進め方に悩んでいます。挑戦する野菜が多いか不安です。

離乳食3週目に入ります🍚

1週目→10倍粥小さじ1~3➕麦茶適量
2週目→10倍粥小さじ4➕麦茶適量➕野菜小さじ1(かぼちゃ、にんじん、ほうれん草)

で進めてきたんですが、
3週目は
10倍粥小さじ5➕麦茶適量➕2週目と同じ野菜3種類小さじ1➕新しい野菜小さじ1(トマト、ブロッコリー、じゃがいも)➕タンパク質小さじ1(豆腐、しらす)
で進めようかなと思ってます🥹

10倍粥は大好きで必ず完食しますが、野菜は全て微妙で…。半分くらい食べるかなぁって感じです。

新しく挑戦する野菜多いですかね?🥲
一応作るだけ作って、問題なさそうならどんどん挑戦していこうと思ってるんですが…。
進め方が難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり正しいやり方ではないかもしれませんが、私なら新しい野菜をどんどん進めます。
途中で食べなくなることもあるので、特にアレルギーの心配の少ない野菜は進められるうちに進めちゃいたいなーと☺️ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりよくないんですかね!?😱
    野菜2種類だけ新しく挑戦するか迷います🤣
    野菜は食べれるようにしておきたくて🥹

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🥹
    さくっと進めたいですよね🤣
    あまり野菜を食べなさそうなら2週目で試した野菜じゃなくて、新しい野菜3種をローテーションで食べさせつつ、タンパク質を試してもいいかもしれないです!

• 3月2日