※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

妊娠7週です!妊婦NGの食べ物ばかり食べてました🥹チーズ、生ハム、お寿司…

妊娠7週です!妊婦NGの食べ物ばかり食べてました🥹
チーズ、生ハム、お寿司、魚卵、見事に今食べられるものが全部ダメなものでした💦
1人目の時5週からつわりで入院してたので恥ずかしながら、お酒や煙草以外気をつけなきゃいけないものがあるとは知りませんでした💦
これから気をつけるしかないですよね?😅
それか、病院(これから初診)で相談したほうがいいですか?

コメント

ママリ

検査薬で妊娠がわかるまで、普通に生活してたら生物を食べたり頭痛薬を飲んだりしてしまうと思います。
これから気をつけるしかないですが、心配であれば相談しておくといいと思います😊
その時に、どんなものを控えた方がいいとか教えてくれたらラッキーて思います👶❣️

AI

生ハムや生肉以外はなにも気にしてませんよ!

YKK♡

食べたものはしょうがないですし、気にしても無駄かなーと思っちゃいます🤣

私は悪阻が無いので好きな物食べてます。

チーズも生ハムもお寿司も普通に妊娠分かってからも食べてます🙌笑

あきすけ

2週間経たないとトキソプラズマの検査受けても結果に出ないです。初診の時に食べてしまったことを相談すれば良いかと思います。妊婦健診に含まれてる場合もあるし、追加料金での検査の場合もあります🫡
国産のチーズなら気にせず、海外産なら加熱を、お寿司は食べ過ぎなければ基本的に大丈夫ですよ❤️食中毒には注意ですが💦

はじめてのままり

つわり中なんて仕方ないですよ!
生ハムやチーズは日本製のものなら
食べて大丈夫ですし
そこまで気にする必要ないかと🙆‍♀️

1人目は全部気をつけていましたが、2人目はアルコールとタバコ以外はほとんど気にしてないです😂

今から病院に相談してもこれから気をつけてね、で終わるかと…😂✨

はる

わたしの担当医は殺菌されたチーズ(売られてるものはほぼ殺菌されてる)ならむしろ食べてほしいくらい!って言ってました😊妊娠中に大切なカルシウムの摂取をわざわざ避ける方が赤ちゃんへの影響が大きいとのこと🧀

えるたん

皆さんありがとうございます💗
これから気をつけたいと思います😭
皆さんのおかげで少し心配が和らぎました!