※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実の母に3人目が出来たことを言いにくい。2人目の時も驚かれ、口うるさく言われる。産まれたら2人目とは1歳7ヶ月差。心配されるけど頑張る。言いにくい経験をした方の話を聞きたい。

3人目が今10週です。
実の母に3人目が出来たと言いにくいです。というのも、1人目と2人目が1歳5ヶ月しか離れてなくて、2人目できたと報告した時も凄く驚かれましたし、実際産まれてからは子供たち2人とも凄く可愛がってくれてるのですが、
「3人目は本当に気をつけなね」と口うるさく会うと毎回のように言われてました。
私のことを心配して言ってくれてるのはわかってるのですがいざ出来るとやっぱり言いにくいです。産まれたら、2人目とは1歳7ヶ月差です。3人年子大変だとは思うけど頑張ろうと夫婦で話し合いました。

だから何を聞きたいっていうとなんだか言葉にするのも難しいのですが、、、笑
言いにくい方、言いにくかった方、いらっしゃったらお話聞かせてほしいです。

コメント

あ

うちも下が3人年子なので、報告しにくいなーと思いました🫢

4人目できたー!とサラッと言いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様4人もいらっしゃるのですね✨凄いです✨
    年子だと言いにくいですよねやっぱり🥲私もサラッと言ってみることにしました。笑

• 3月2日
  • あ

気持ち的になぜか🤣🤣
    言ったあとはめちゃくちゃスッキリしました🤲

みんな集まると凄くうるさいので5人は勘弁🤣て言われます笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間が短いからですよねやっぱり🤣すっきりしますよねきっと😳私も早くスッキリしたいです笑

賑やかで楽しそうで微笑ましいです!そして4人も育てていらっしゃるの本当に尊敬します✨

• 3月2日
  • あ

やっぱそれですかね🤣
    お恥ずかしい話、計画的では
    ないので...

体調もあると思うので無理なさらず☺️

そう言ってもらえると怒り疲れも吹っ飛びます😆

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうで計画的ではないです、、、

ありがとうございます!

お互い頑張りましょう✨

• 3月3日
初めてじゃないママリ

どうして実母に3人目は気をつけなねって言われないといけないんですか?

何人いても本人達の自由かと思います。
言いにくい気持ちはわかりますが、いずれバレることですし早めに伝えて反応を見てみるのもありだと思います👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際実母にはかなり迷惑かけてしまっているので🥲
    早めに伝えてみることにします!!

• 3月2日
とり

うちも同じくです。
「生理こないからできたっぽいわ〜」って言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子だと言いにくいですよね💦近々そのような感じで伝えてみることにします✨

• 3月2日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

年子じゃなくても
なぜか3人目言い難いです💦
2人にしてな!!
とずっと言われてたので💦
私自身持病もあり大変なのと
絶対切迫で入院になるので
迷惑かけてしまう…💦
先に圧かけられると
言いにくいですよね😭😭
めでたいことなのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私も2人目産む時色々あって入院期間が長かったのでたくさん迷惑かけてしまったのでまた何かあったら迷惑かけてしまう、、、と申し訳なさがあります。なるべく頼らないようにしたいんですけど、どうしてもって時はやはり頼りにしてしまいます💦
    めでたいことなのに言いにくいですよね😞

• 3月2日
よんかいめのにんぷ

実母には一切頼らず
夫婦2人だけでちゃんと頑張ってるなら
3人目だろうが、年子だろうが
何も文句言われる筋合いないと思います😊
でも少なからず頼ったり甘えたりしてるなら
何かしら言われてもしょうが無いのかなと🌀
自分の子なのに、母親に頼らなきゃ育てられないって事ですもんね🤧
頼られる側からしたら育児参加させられてるのと同じだと思うので
大変だから気を付けてねと口煩く言ってたんじゃないでしょうか…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りで、数ヶ月に一度病院行く時に頼りにしてしまっているので、また何かあった時に迷惑かけてしまうのが目に見えてます。
    3人目産まれたらなるべく頼らないように夫婦2人で頑張りたいと思います!!

• 3月2日
なつみかん

実母さんに期待したり頼らなければいいのでは?
出産して最低1年くらいは子宮を休めた方がいいと思いますし旦那さんは2回もぽんぽこ産ませて大切な娘を大事にしてないのかなぁと心配してるかもしれませんね。