※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

分娩病院についてです。1人目は里帰り出産でしたが2人目は里帰りの予定…

分娩病院についてです。1人目は里帰り出産でしたが2人目は里帰りの予定はありません。
武蔵野市在住で、久我山病院、日赤病院、杏林大学病院の3つで迷っています
2歳の娘と旦那さんがいて、立ち会い出産希望、個室希望です!
何か少しでも知っている方何か情報教えてください!

コメント

ままり

数年前の情報なので確かではありませんが…
久我山病院は安いけど、エコーが毎回じゃないと聞きました。
私は日赤で産みましたが、病棟に子どもは入れません。コロナ前はガラス越し面会なら子どもも可能でした。
旦那さんの立ち会い出産は日赤で産むほとんどの方がされていると思います!
杏林は分からないです💦

• 🌸

🌸

久我山病院安いんですね!😳
    出産までは家の近くの産婦人科で診てもらって出産の時だけ産院を変える予定なので久我山病院でも問題なさそうです!
    ご丁寧に回答ありがとうございます!助かります🙇

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

杏林大学病院で出産しました!
コロナ対策もあり立ち会い出産はできませんでした…
また全部屋3人部屋でした!
MFICUに入ると個室のようですが、そうでなければ3人部屋です

助産師さんたちすっごい優しくて嫌な顔せず夜間子どもを預かってくれたり、授乳の相談に沢山のってくれるので杏林大学すごく良かったです🤍

• 🌸

🌸

立ち会いなしの相部屋なんですね…🥹
    助産師さんたちが親切なのはすごく助かりますよね!!回答ありがとうございます!🥰🥰

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

杏林で出産予定です。立ち会いも可能で、だんだん制限も緩和されているようです。面会はお子さんはできなかったような…私が初産なのでちゃんと確認していませんが💦今、産科病棟が改修中で時期によりますが、普通分娩の人は個室、帝王切開であれば個室は希望すれば可能とのことでした!

• 🌸

🌸

どこの病院も子どもは入れないようですね🥲🥲
    普通分娩は個室なんですね!!お部屋は綺麗なのでしょうか🤔🤔

• 3月11日
me

杏林大学病院で出産予定です。
まだ週数が浅いので詳細は聞いていないのですが、7月末ごろに病棟改修が終わり、希望があれば個室に入れるそうです。