※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

2人目以降で里帰りなし、夫育休なし、に産褥期って何って感じですよね😂…

2人目以降で里帰りなし、夫育休なし、に産褥期って何って感じですよね😂
今産後9日目ですが、上の子の送迎以外の普通の家事してます🙃

来週月からは送迎も加わります。片道徒歩15分か電動自転車しかなく、いつから自転車に乗れるか、、と思ってます。
産後のダメージはそこまでではないですが、まだ悪露があり、股の方の骨が少し違和感があります。

医師にいつから乗っていいか聞いたら、上の子がいるとしょうがないと思うので、ご自身の体と相談しながら、、と言う感じでした。

自転車乗るの早かった方、産後どれくらいで乗りましたか?
その後のダメージはどうでしたか?

徒歩のほうがよかった!等あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

miku

私が産後自転車に乗ったのは1ヶ月以上過ぎてからでした。

股が裂けて縫ったりしていたので、普通に座るのも辛いしとてもじゃないけど自転車は考えられない状況でした💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます✨股は五ミリ縫ったくらいでそんなにダメージがなくて。
    参考にさせていただきます☺️‼️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です✨

うちも夫育休なし両親いない、義両親ポンコツの為産褥期とは?て感じでした😅
しかも娘が私じゃないと保育園いかないと泣き喚いてどうしようもなかったので退院した次の日から自転車乗りました😂

その次の日からは下を抱っこ紐上をベビーカーで徒歩で送り迎えしてます!
自転車の方が断然体に負担はなかったです💦
抱っこ紐はもう腰が砕けるかと思いました😭
ただ、段差は念のため立ち漕ぎしてました😂傷が痛いため…
旦那がいない時はまだ下が自転車乗れないので必然的に徒歩になりますが…

ご無理ないようお過ごしください🙇‍♀️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます☺️‼️
    うちも今赤ちゃん返りによる凶暴化の真っ最中で💔私が行かざるをえなくて💦
    自転車のほうがダメージ少なかったのですね!段差は妊娠中のように腰浮かしですかね。参考になります!

• 3月2日
茶々

私はだいぶ変わってるタイプなので参考にならないと思いますが、
産後退院した日に区役所まで自転車で、退院3日後に美容室まで自転車で行きました、笑
悪露は出ていたものの回復が早かったので、産褥期も出産前同様普通に生活していました😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます‼️私もそんなにダメージがなくて、マツエク行きたいなって思ってます😅自転車乗れると活動範囲が広がりますよね。参考にさせていただきます☺️

• 3月2日
はらぺこあおむし

退院した日に自転車乗ってます。笑

私も2人目行こう退院した日から
自転車で送迎、家事もしてます〜🙆🏻‍♀️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

2人目以降です💧

• 3月2日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!退院した日からなんですね!すごい👏
    2人目以降は色々待った無しですよね!参考にさせていただきます🙏

• 3月2日
けろけろけろっぴ

3人目に関しては帝王切開でしたが退院時から自分でくるま運転して帰宅、保育園お迎え
次の日から朝お弁当作りなど日常が始まりました🤣

まじで産褥期とは、、🙃🙃

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね。1人目のあの缶詰状態はなんだったのか、、。私も退院翌日からお弁当でした笑笑
    2人目はあまりに日常すぎて😂産んだっけ?ってなります🤭
    産褥期が考えられた時代とは栄養状態とか色々違うし、個人差ありそうですよね。無理はいけないですが。。。
    本当に産褥期が必要なら、公的支援受けないと無理ですよね🙃

• 3月2日