※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
産婦人科・小児科

京都市のこども医療費還付について、オンライン診療のキッズドクターで診察した場合、還付対象か知っている方いますか?京都市のホームページで確認できず、口周りの荒れでキッズドクターを利用したいと考えています。また、キッズドクターを利用した経験のある方の感想も聞きたいです。

京都市のこども医療費還付について。

オンライン診療のキッズドクターで診察した場合、京都市のこども医療費支給制度は還付対象かどうかご存知の方おられませんか?💦

こどもの口周りが酷く荒れ始めたのですが、土曜で小児科お休みだし、日曜は開いてないし、来週は会社が休めなくてキッズドクターを試してみようと思ってます。

ホームページを見ると、こども医療費制度対象かは、各自治体で異なるとなってるのですが京都市のホームページから対象かどうか見つけられなくて💦

あとキッズドクター使ったことのある方、どんな感じだったか教えてほしいです!

コメント

Elly🔰

使ったことはありませんが、キッズドクターのHP見てきました。東京、神奈川以外にお住いの方はお住まいの自治体で還付手続きを行ってくださいと書かれていますので、還付手続きすれば大丈夫かと思います☺️

京都市内でしたら、お近くでは無いかもしれませんが、五条と桂川イオンの中に日曜午前のみやってますので、利用されてもいいかもしれませんよ😊

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!!✨
    結局、夫に『これぐらいだったら医者に見せる人おらん』と言われてお医者にはかかりませんでした…。
    保育園で更に悪化したら保育園後にキッズドクターやってみようかと思います(>_<)

• 3月3日