※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真を撮るコツを教えてください。生後3ヶ月の娘がいて、可愛い瞬間を残したい。寝起きの伸び〜〜っっ!としている瞬間が狙い。要準備で忘れがち。

スマホで赤ちゃんの写真を撮るコツがあれば教えて頂きたいです🙇

生後3ヶ月の娘がいます。
日々、可愛い瞬間が多く写真に残したいのですが、一瞬すぎて撮れません😇スマホを向けると真顔になります😇

いま狙っているシャッターチャンスは、寝起きの、伸び〜〜っっ!としている瞬間です。口をヘの時にして二重顎になっているところが可愛いすぎます😳娘の寝起きは(泣き出すかな!?)と私がいつも慌ててしまい、スマホを用意する事自体、つい忘れがちです😇

目の中にカメラを埋め込みたいです笑

コメント

ぴよまま

いい瞬間逃しますよね💦
連写するか、
動画で撮ってスクショして切り取るのはどうですか😂

• はる

はる

はい、逃してばかりです😅
    しかも夫は私よりも撮るのが下手で当てにならず笑

動画スクショ!
    試してみます🤭

• 3月2日
ママリ🔰

私はとにかく連写します笑
フォルダに同じような写真が山盛りありますが、消せないですどれも🤍

• はる

はる

消せないの分かります笑

クラウドの容量を増やして連写してみます🤣とにかく撮ることなんですね!なぜかその一瞬にこだわってました笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

可愛い瞬間残したいですよね🥰

iPhoneをお使いでしたらLive Photos昨日をオンにして撮影するのがオススメです📷💕
前後1.5秒が撮れて、後から編集でキー写真を変更できるので1番いい表情を選べます😊✨

それでも撮り逃しちゃうので、息子が赤ちゃんの時は同じような写真を撮りまくってました😂笑

• はる

はる

わ!やはりiPhoneは高機能ですね!私は格安スマホなんですが笑、似たような機能が無いか確認してみます🤣

同じような写真ばかりになるの、あるあるなんですね笑 毎月ALBUSで印刷するようにしてますが、似た写真がありすぎて選ぶのが大変です🤣

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

訂正→昨日じゃなくて機能でした💦誤字すみません💦

はじめてのママリ🔰

うちもカメラ向けた瞬間真顔になります😐
なので携帯触ってるフリして隠し撮りしたりしてます!
いい瞬間ってほんとに撮れないですよね💦

• はる

はる

隠し撮り!高度ですね🤣👍

私が不器用なのでニヤニヤしちゃいそうですが笑、練習してみます!

• 3月2日
あづ

カメラの画面を見ないようにして、赤ちゃんの顔を見ながら音量ボタンで連写してました😌
今もカメラに気付くとポーズ取られるので、自然な姿を撮りたい時はなるべく画面見ないようにしてます😂

• はる

はる

音量ボタン!なるほどです😳✨

確かに、目が合うと笑ってくれますもんね☺️つい画面越しになってました!角度とか練習してみます〜!

• 3月2日
ママリ

無料アプリで、動画から写真を切り取れるアプリがありますよ🌼
うちはいつも子供達の写真は動画で撮り続け、ベストショットの場面をアプリで切り取ってますよ!
スクショと違い、画像のサイズも写真サイズになりますし、コマ送りでじっくり写真にできるので帰宅したから編集するのが楽しいですよ✨

• はる

はる

便利なアプリですねっ😳✨

Androidで使えるアプリでしょうか?よろしければアプリ名を教えてほしいです🙇

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

動画から写真と検索してみてください😊複数出てくるかと思いますが無料で自分が使いやすいもので🌼

• 3月2日
かわちゃん

cuboaiという見守りカメラをベビーベッドにつけてます。
録画してくれるので便利です!

• はる

はる

すごいですね、録画機能のある見守りカメラがあるんですね😳✨
    いずれは個室で娘のネントレを実践できたら…と考えているので、参考にさせて頂きます!

• 3月2日
はる

コメントをくださった皆さま、ありがとうございます!

早速、夕飯の席で以下を試したところ、史上最高に自然体な娘の写真が撮れました〜〜〜!!!😭✨
(娘を抱っこしてる夫の変顔もセットで撮れました笑)

スマホはテーブル下ぎりぎりに隠す
x
私の目は娘と合わせ、声掛け
x
音声ボタン
x
連写〜!👍👍👍👍👍👍👍

動画からのキャプチャも今度試してみます☺️本当にありがとうございました!