※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつえ
子育て・グッズ

夏は半袖肌着を着せていますか?息子は半袖肌着かタンクトップ、キャミソールか悩んでいます。使い分けるのか教えてください。

肌着について、夏場は半袖肌着を着せていますか?
女の子はキャミソール、男の子はタンクトップを着せていますか?

息子は冬場長袖肌着、夏場半袖肌着で過ごしていましたが、タンクトップ、キャミソールを買えば半袖肌着はいらないのか…
半袖肌着もタンクトップ、キャミソールも両方使い分けるのか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あんどれ

我が家は夏以外は半袖肌着、夏はメッシュ生地のタンクトップ肌着です😄
キャミソールも着せたことありますが、肩紐がズレて親側が気になったので着せてません💦

• なつえ

なつえ

年中半袖が主役なのですね😳
    キャミソール、肩紐ズレる問題…!
    それは知らなかったです!
    参考になります、ありがとうございます😭🙏🏻

• 3月2日
🎀ミニーちゃん🎀

夏だと袖が短いのも多いので、袖がしっかりあるタイプの半袖ならタンクトップのときもあるし、袖が短め(肩の袖?がフリルみたいになっていたりする袖)だとキャミソール着せたりします!
夏は半袖下着だと袖が見えちゃうので、あまり着せていません😅

• なつえ

なつえ

息子は袖しっかり系半袖笑を着ていたので半袖肌着でも気にならなかったのですが、女の子服となると見えちゃうよなぁと思ってたのです…!
    女の子はタンクトップ、キャミソールを使い分けるという事もあるのですね😳
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 3月2日
🐰

半袖(普通の生地)は冬に着せてます😊
夏はタンクトップかキャミです😊メッシュと普通のどちらも使ってます

• なつえ

なつえ

タンクトップ、キャミをメッシュ、普通生地と使い分けておられるのですね…!
    きっと着る服の袖に合わせたり、気温に合わせたりということですよね😳
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 3月2日
ママリ👩‍🍼

3人共、季節関係なしに半袖の肌着を着せています😊
夏は、ノースリーブの肌着を着せる事が多いです😂

• なつえ

なつえ

ママリ👩‍🍼さんはじめ、皆さんのご回答を拝見させていただくと寒冷地在住とはいえ、冬場長袖肌着を着させていることの方が気になってきちゃいました…笑(質問と趣旨は違いますが😂)
    やはり夏の肌着は袖なし!肩出し!ですね、参考になります😭

• 3月2日