※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

週数に比べて胎嚢が小さいので不安です。前回の生理日が1月16日でした。…

週数に比べて胎嚢が小さいので不安です。
前回の生理日が1月16日でした。
前回の生理日から考えて6週4日の今日受診しました。胎嚢は無事確認できましたが、7.9mmと小さく1人目のときではこの時期には心拍も確認できていたのでとても不安です。
先生には1週間後またきてくださいと言われました。
授乳中ということもあり、排卵日はいつか分かりません。月経周期も不安定で排卵もしたりしなかったりでした、、、
妊娠検査薬も生理予定日当日にやった時は反応なし、1週間後でやっと薄い線、2週間後でくっきりと線が現れるといった感じなので排卵日が遅かったのかなとも思っています。
なので6週4日といってもそれが確定ではありません。
始め胎嚢が小さくても妊娠継続できたよという方がいましたら教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

心配性

私も胎嚢小さかったです!
妊娠がわかったのが年末で、産婦人科もなかなか予約が取れなかったので近所の婦人科に行きました。その時点では胎嚢しか見えてなくて、週数の割に小さめでした。
先生も言葉を濁す感じで、妊娠はしていらっしゃいます。みたいな言い方ですごい不安でした😅
不安すぎて、それから1週間程してまた違う婦人科に予約入れてエコーしてもらったら、しっかり心拍もありました。まだしっかり聴けるほどの心拍ではなかったみたいで聴くことはできませんでしたが、その後は全部平均で育っていって、3000gオーバーの元気な子が生まれましたよ😁
不安な気持ちすっごいわかります。私は妊娠がわかってからも朝晩検査薬して、線の濃さに一喜一憂してましたから、、。
きっと大丈夫ですよ。どんと構えて大きくなるの待ちましょう🖐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    1人目の時は5週6日ですでに16.2mmだったので違いに驚いてしまい、、、😭
    1週間たって成長してれば問題ないですと言われたのにその1週間が長くて長くて(笑)
    でも初期は何をすることもできないですもんね💦
    どーんと構えておきます!!

• 3月2日
ARISU

私も6wで受診して心拍も確認できるかな?くらいに思っていたのですが
胎嚢が3mm程とすごく小さくて
後から2週間も排卵日が遅れていたことがわかりました🤣
これからまだわかりませんし今10wですが、心拍しっかり確認して既にエンジェルサウンズでもよく聞こえるまでになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    すごく不安になりますよね😭
    妊活日的に1週間の遅れはありえるのですが、、、
    妊娠検査薬の反応も遅かったので排卵日が遅かっただけかなと期待してしまっています💦
    期待して流産だと悲しいので期待しないでおこうと思っているのにうまくいかないですね(笑)

• 3月2日
  • ARISU

ARISU

期待はしちゃいますよ😭
    だってここまで頑張ってくれてるんですもん🥹❤️
    次の検診で大きくなってることを確認できますように👶♡

• 3月3日