※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

両親学級の沐浴練習は勉強になりましたか??👶

両親学級の沐浴練習は
勉強になりましたか??👶

コメント

新米ママリ🔰

こんにちは。
初めての子供なので主人と2人で沐浴など学びましたが、私は里帰り出産で1ヶ月検診までは新幹線移動できないので主人はであんまり意味なかったです笑。
でもそういうのにいくこと自体に意味があるのではないでしょうか!やっぱり親になるという気持ちも高まりましたし(^^)

• 新米ママリ🔰

新米ママリ🔰

退院後すぐから一緒なのであれば、初めてなら尚更だと思います。動画とは違い、沐浴練習の時に主人は助産師さんに身振り教えられてましたよ。
    1ヶ月経って、自宅に帰ってきて主人がお風呂入れる時、ガミガミ注意してました。懐かしい笑

• 3月2日
ももりん

なりますよ😊
特に主人に体験してもらえたのは良かったです😄

ままくらげ

いきなりやってくださいでできる物でもなかったので
赤ちゃんの重さ、体の柔らかさを産む前に知る事ができた事、夫も体験できたのは良かったです☺️
それでも退院後はおっかなびっくりでしたけどね😅

なの

産まれた頃にはリセットされててなんにも覚えてませんでした😂

はじめてのママリ🔰

勉強になりました☺️
入院中は看護師さんがしてくれるので、何も知らないままだと怖いと思います💦
でも私が産んだ産院は入院中一回だけ沐浴講習を受けました。
旦那さんにも体験して貰っといた方がいいかもですね。

はじめてのママリ🔰

沐浴練習、全て夫が体験したので、私は実際の沐浴にはあまり役に立たなかったです(産婦人科で学べるかと思い)。

旦那に実感をわいつもらう良い機会だったのでして良かったです☺️
私自身は沐浴練習も産婦人科での沐浴練習も参考にならなかったのであってもなくてもどちらでもという感想です😁