※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンをTOTOのミッテに採用する予定で、水ほうき水栓が標準でシンプ…

キッチンをTOTOのミッテに採用する予定で、水ほうき水栓が標準でシンプルで好きな形だなーと思ってたんですが、、

わたしが昔からの潔癖症の癖で、茶碗洗う時は水を出しっぱなしにせず洗剤で洗うだけ洗ったらまとめて流すんですが、その際に洗剤が蛇口に付きたくないので手の甲で蛇口を開けるのが癖です😂

タッチレス水栓は憧れないので候補外です!
あと浄水器も不要です!

そうなると、普通の水栓のほうが洗いやすいのでは?と思ってきたんですが、どう思いますか?笑

蛇口を触ると洗剤は付くし、洗剤を流すのに蛇口に水をかけなきゃいけないですよね?
蛇口に水が流れるのが嫌です💦

いまはアパート住みで古い蛇口なのですが、手の甲で無意識に開け閉めしてます😅

コメント

もこもこにゃんこ

TOTOってフットスイッチなかったですっけ?
上の形でも慣れれば手の甲で開け閉めできそうな気もしますけど🤔

はじめてのママリ🔰

上の方がコメントされてますがTOTOフットスイッチありますよ☺️
わが家は採用してませんが
①のタイプなので
肘とかで開けてます😂

ママリー

TOTOにするならぜひフットスイッチつけてください!!

ma

憧れないというより、便利だから付けよう!とかはなりませんかね?

その洗い方ならタッチレス水栓便利だと思います!
ハンドルに洗剤が付いたり、濡れたりしにくいので水垢もつきにくいですし、汚れた手で触らない分清潔です!
おすすめですよ!