※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
住まい

リビング19.7畳でのテレビ選びとテレビ台についてアドバイスをください。55インチか65インチがいいでしょうか?テレビ台はどんなのがいいですか?

来月引越し予定でリビングが19.7畳あるのですが
テレビのサイズ65じゃでかいですかね?😭
55インチか65で迷ってます🤔

それと65インチにと55インチにテレビ台は
どんなのがいいですかね?😣アドバイスお願いします!🙇‍♀️

コメント

yun

後、壁掛けにするかも悩んでます😭😭

𝚢

同じくらいの大きさです🏡
テレビは壁掛けで65です〜!!

• yun

yun

コメントありがとうございます!
    壁掛けにするのにお金ってどれぐらいかかりますか?🤔
    あと、どれぐらいの位置に設置しましたか?😳

質問ばかりですみません!😭

• 5月5日
  • 𝚢

𝚢

業者にしてもらいましたが4万くらいでした!
    詳しくは忘れちゃいましたが80cm前後だった気がします🤔

• 5月6日
mhy

16畳のリビングで77インチ使ってますが特に大きいとかは思わないので65インチでも問題ないかなと思います☺️

私も壁掛けにしようかと悩みましたがテレビの後ろの壁を特殊なのにしたのと壁掛けにしてしまうと買い替える時に金具に合わせたサイズのテレビを買わないといけないしと諸々デメリットを考えてとりあえずやめました😅

• yun

yun

そんな大きいテレビ買ったことないので65大きいか不安だったんですが安心しました🥺

やはりデメリットはありますよね😣壁掛けにしたかったら後々できるんですね?🤔🤍

ちなみに差し支えなければ
    テレビ台何を使ってるか
    教えて頂くことは可能ですか?😭

• 5月5日
  • mhy

mhy

下地は必要になるのでHMに壁掛けにするかもしれないので下地は入れておいて下さいと伝えると後々壁掛けにも出来るので良いと思います🙆‍♀️

FLYMEeというメーカーのテレビ台にしました😊yunさん

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

19.5ですが65にしました!
壁掛けにしましたが下地を入れるところを少しミスってコンセントが少し見えてます😅

• yun

yun

壁掛けにする方多いんですね🤔🤍
    下地という物があるんですね🤔
    んーテレビ台にするか壁掛けにするかすごく迷います😱
    壁掛けにする際結構お値段お高いですか?🥺

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地が入れてないと金物が取付け出来ないので壁掛けに出来ないと思います!
    金物はネットで購入して自分達で取り付けをしたので金物代のみでしたがお願いするとなると取付け代だけで3万とかでした。

• 5月5日
ナバナ

20畳くらいで65にしてます
ちょうどいいかなーって思います🙌

先に壁に下地入れてないと、壁掛けは難しいかもしれません

ママリ

縦長リビング18畳で65インチです!
うちは壁掛けではなくテレビボード で、180センチのものです。
65インチより大きくなるともう少し大きくないとバランスがおかしいかもです。
テレビの大きさはリビングの形にもよるかもですね🫣
縦長なら65インチでも慣れたら小さく感じるかもです💦
正方形とかでもう少しテレビまでの距離近いなら65インチでいい気がします🥺!

はじめてのママリ🔰

19.7畳なら、お部屋の形状&ソファーまでの距離にもよりますが65あっても大丈夫なんじゃないかと思います😀

テレビのサイズごとに、何cmソファー離したほうがいいってやつWEBに載っているのでご参考に♪

うちは18畳で55インチ、テレビ台は最大360cmまで伸縮するものを使ってます〜
テレビの横幅は123cmです。

小さいテレビから普通(?)サイズのテレビに変えたため、最初は圧迫感がすごかったです!!💦
あと部屋を同じ角度から写真撮っても、テレビのサイズが大きくなると部屋は狭く見えます😂笑