※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん⭐️
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝について、6カ月の赤ちゃんが布団で寝る練習をする必要があるか相談です。昼は抱っこでしか寝ない状況で、慣らし保育が始まるため心配しています。

保育園のお昼寝についてですが
現在生後6カ月
8カ月になる4月から
慣らし保育が始まります🙂
夜は布団で添い寝すれば寝ますが
昼は基本抱っこでなければ寝ません😅
保育園がそろそろ始まりますが
抱っこではなく
布団で寝れるように練習した方がいいですか?😓
ちなみにおしゃぶりもたまにします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が抱っこしてくれると思いますよ! それくらいの月齢なら抱っこじゃないと寝ないって多いと思いますし練習するに越したことはないと思いますがボチボチ〜って感じで大丈夫だと思います!

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    そうですよね!
    息子の機嫌をみながら
    少し練習もしてみます😴

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4月から保育園です👶
うちも夜は添い寝できるけど日中は抱っこじゃなきゃ寝れない💦と今日保育園の説明会で伝えてきましたが、何も言われなかったですよ〜
先生がなんとかしてくれると思ってます✨

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    きっとなんとかしてくれますよね!
    私も説明会で伝えておくようにします❣️🥺

    • 3月2日
あきら

保育園の先生はプロですから、お任せで大丈夫だと思います^ - ^

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    いろんな子を見てきてますもんね❣️
    お任せしちゃいます😛

    • 3月2日
ぷ〜たん

5か月から通ってますが抱っこで寝かせてくれますよ🌟ギャン泣きで全然寝なかったら抱っこ紐も使ってくれてました👏

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    安心です😮‍💨♡
    布団だとギャン泣きするから抱っこ決定です😂

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

無理に合わせなくて大丈夫だと思いますよ☺️
一歳でも保育園だと抱っこじゃなきゃ寝れなかったみたいで、家でいつもお布団で寝れる娘に、逆に私がびっくりしました🤣ww
今はちゃんと布団で寝てるけど、少し前まではたまに抱っこで寝ました〜とも聞きました☺️
小さい子を見ると自分も抱っこされたい!ともなるみたいです😊その都度子供に合わせて対応してくれるのでご心配せず…✨

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    なるほどー🧐✨
    心配することないですよね!
    息子もいい変化があるといいです🤭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

そのうち、
抱っこしてもらえなくても
疲れて寝る、周りに流されて寝る
習慣になると思いますよ😊
おしゃぶりは、指しゃぶりですか??
指しゃぶりなら、それで寝てくれる、のもあるかもです。

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    なるほど🧐✨
    保育園で習慣化するといいです🤭
    指しゃぶりは癖にしたくなかったので
    市販のおしゃぶりをつけてます😟

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、おしゃぶりなくても寝る癖、習慣がつくと思います!

    • 3月2日
あずみ

私も先生にお任せで、安心して預ければいいと思います☺

  • ちゃんちゃん⭐️

    ちゃんちゃん⭐️

    どうなるかとドキドキですがそうします❣️😄

    • 3月3日