※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝忙しい中、子供がワガママで困っています。気持ちが上がらず、どう過ごすか悩んでいます。

今朝も5時半に起きて、洗濯・朝食作り・夫のお弁当作り・夕飯の下準備・子供の上靴洗いをしていたら6時半頃に寝室から子供の「ママー!」と呼ぶ声が。

夫が寝室に迎えに行くと「パパじゃない!ママ!何で何回呼んでもママがこないんだ!」と大泣きで癇癪。

「朝は忙しいんだよ。声が聞こえないからすぐに来れないときもあるよ。自分で降りてくればいいじゃない。」と諭すように話すも「やーだ!やーだ!」と延々と大泣きしていて。

私だって休みの日ぐらいゆっくり寝たいよ。
ママママ言って全然一人遊びしないから寝てる間に早起きしてやる事済まそうとしてるだけなのに、何で怒られ、叩かれ、蹴られなきゃいけないんだってもう心がバキバキに折れて私も大泣きしてしまいました。。

前からだけど、最近本当にワガママが酷いです。
毎朝何かしらギャンギャン言ってて。

子供はその後何回もごめんねって謝ってくれているのですが、笑顔になれません。
頭痛も凄いし、何もしたくありません。

どうやって気持ちをあげていいのかわかりません。
2人で家にいるのも苦痛で今日はどう過ごしたらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

休みの日に早起きしてそんなに家のことを完璧にされて、なんて素敵なママなんでしょう🥰

ママだってやりたいことありますよね。

4.5歳くらいってママ!ママ!ってすごいですよね…うちも娘がそうで、夫は私より100倍優しいのにパパなんてあっちに行けー!!って言われる始末です😅

そんな時はYouTube渡して自分の時間を確保します笑。

YouTubeあきたら、お菓子どうですかー??ともう好きなようにさせて、自分の時間を確保です⏰

• ママリ

ママリ

お優しいコメントを読んで、また涙が出てきました。
    ありがとうございます。
    うちも夫の方が格段に優しいのに子供はパパに厳しいです💧

YouTubeでもお菓子でも好きなように過ごさせてる間に少し昼寝しました。
    そしたら頭痛も治まって、子供も反省してるのか今日は全然ワガママ言わずに過ごしていて朝以外は久しぶりに平和な1日でした。
    明日も我慢せず自分の時間を確保しつつ穏やかに過ごしたいと思います。
    温かいコメント本当にありがとうございました。心が楽になりました😊

• 3月2日