※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母子手帳についてる補助券(¥5000〜)のって妊婦検診で使うのですか?不妊…

母子手帳についてる補助券(¥5000〜)のって妊婦検診で使うのですか??不妊クリニック🏥で前回(心拍確認)も¥380診察代で

すんでるので、いつ使うのか謎です😅

そもそも、不妊クリニック🏥でも妊娠したら
自費になるんじゃないんですかね?
ずっと¥380です🥺🙏🙏

次回、不妊クリニックで子宮頸がんの検査するのですが、その時には補助券使えませんよね?

卒業して、検診する病院いってから
補助券だせるんですかね。

不妊クリニックでも、注射とかしたら¥2000とか
毎回払ってましたが最近は何も治療してないため
内診のみです。

よろしくお願いします。

コメント

tommy

不妊外来卒業してから、産科の健診で補助使えるようになりました🙂

不妊外来だと2回心拍確認してから卒業でした。
不妊クリニックでの検査では補助券使えない気がします🤔

🐬

妊婦健診で使いますよ💡
不妊クリニックでもそうでなくても、妊婦健診前の受診では自費になりますね!
私の時は7週で心拍確認→自費
8週、9週で受診しましたが9週から妊婦健診(補助券)スタートでした🤗
子宮頸がん検診が妊婦健診の物であれば補助券使うのではないですかね?
初期の妊婦健診で子宮頸がんも検査されますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさか2度も一年に検査しないはずなので転院後はせず、クリニックで子宮頸がんの検査しそうですね🙇‍♀️
    うちのクリニック自費で¥380なのは有り難いです。もっと高いイメージでしたので🥲

• 3月2日
  • 🐬

🐬

妊婦健診の初期の検査では子宮頸がん以外にも血液検査があります💡
    今行ってるクリニックでは子宮頸がんの検査単体なんですかね?👀
    それなら自費になりそうですが・・・
    確かに高いイメージはありますよね💦
    でも病院にもよりますが妊婦健診の補助券で全額賄える病院もありますけどね🤗
    私は検査がある妊婦健診の時でも補助券内で治まってましたよ💡
    妊婦健診以外での急な受診(お腹の張りなど)は妊婦健診の対象外で自費にはなってましたが🤔

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

不妊治療のクリニックでは使わなかったです!また、私も保険適用だったのか毎回数百円でした!

10w過ぎたごろに転院してそこで初めて補助券使いましたよ!