※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からの名前の提案にモヤモヤ感じています。自分たちで純粋に考えたいと思っていたのに、揺らぎを感じています。仲間はいないかなと思っています。

名付けの時、周りの反応は皆さんはどうでした?
義母の反応でちょっとナイーブで愚痴りです😂💦

出産も近づき親戚LINEで名前の話になってまあいいかと話したら、義母から○○年一位の名前だね(スクショ付き)とか旦那の○○クラブの子と同じ名前だねと言われてモヤモヤ感情が、、、
別に画数が悪いとかケチつけられた訳じゃないけど、これだからいいたくなかった😅

正直、良い名前だね楽しみだねって当たり障りないくらいにしてくれぇ〜〜って笑
まだ悩んでるって言って言わなきゃよかったとプチ後悔

私自身はあまりいない名前で、人と被ってない(安直じゃない?被ってるのが悪いとかじゃないです)にやばい親だったけど、数少ない愛情を感じられるひとつで自分の名前が好きでした。
今は簡単に人気名前ランキングとか見れちゃいますけど、被ってるとか気にしたくないから夫婦2人で純粋につけたい名前で考えてたら、これ言われてちょっと揺らぐ😅

仲間はいないかなと思って質問です🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

決定してから伝えました🙆‍♀
まだ考えてる最中だと、周りも色々と言いたくなるんでしょうね😂余計なお世話です🤣
決まってから伝えたので、反応は特に気になりませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当余計なお世話ですよね!笑
    わざわざスクショ付きでランキングの画像とか謎の提案の名前出てきて?????なりました😂
    もし次があれば、産まれて出生届出してから報告して見せます!

• 3月4日