※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

平日はフルタイムで働き、旦那は休みの日に子供を保育園に預けてのんびりしている。掃除や育児に疲れ、旦那にも協力してほしいと思っている。

平日フルタイムで働いています。
旦那は平日休み、昨日一昨日と2連休で子供を保育園に預けてのんびりしてたよう。
以前休みの日に掃除しておいてほしいと言いましたが結局やってくれたのはその日のみ。
掃除機のひとつもやってくれていませんでした。

今日私は休みなので朝から洗濯掃除育児。
トイレを掃除しお風呂を掃除し終わったところで下の子が勝手にトイレに入ってトイレットペーパーを全部出していました。
心が折れました。
綺麗に掃除したリビングも一瞬でブロックまみれにされて踏み場が無くなりました。

こうなるのが嫌なので子供がいない平日の休みに掃除してほしいのに。
彼は一人で休みを満喫。朝保育園に送ってモーニングに行った後昼寝していたそう。

なんかもう何も頑張れません。
私は土日休みですが旦那の土日の休みはほぼないので私の休み=一人での育児です。
つかれました。

コメント

BOY

なんかそれってめちゃくちゃ不利ですよね😮‍💨子どもがいる休みといない休みってぜんっぜん違いますもんね…誰のことも気にせずゆっくり休める2連休って普通に最高ですもん。
もう一度ルールを決めてそれをちゃんとこなしてもらいましょう!!🥊

• すぬ

すぬ

勢いで旦那にしんどいラインしてしまいました😂
    うちの旦那は休みがほぼ全部平日なので子供がいないのが当たり前なので本当に羨ましいです。
    そのかわり私の休みはほぼワンオペ。私は何をするにも子供二人を連れてじゃないとできません。
    不平等すぎて疲れます。

• 3月2日
ままり

同じ感じです。
夫は平日保育園に預けて1人の時間。
私は金土日が休みですが、保育園も休ませているので1人で見ています。習い事も送迎は私しかできません。
夫が休みの日は夕飯を作ってくれますが、言っても掃除はしたりしなかったり。ゴミ捨ても、資源ごみなど玄関に出さないと出しません、自分で調べようとしない。

どうにかならないですかね。私も時々泣いてます〜。

• すぬ

すぬ

うちも夕飯は作ってくれます。が、掃除はしません。
    いろいろとやってはくれますが、結局子供を預けてリフレッシュしてるんだから家事やって当たり前でしょって思ってしまいます。
    しんどすぎて布団にくるまってます。

• 3月2日
  • ままり

ままり

今日はゆっくり休みましょ。

共働きなのだから、家事も子育ても一緒にすべきだと思いますよ!
    うちの夫はやっているつもりで、その10倍は私がやっていることに気づいていないです。

私は普段保育園だから、と休日も習い事に加えて公園連れて行ったりがんばりすぎてしまいます。時々爆発しますよー。

• 3月2日

それを旦那さんに全て伝えた後、旦那さんの反応次第ですかね😩
改善されるのであれば良いですがされないなら私なら離婚考えます。

はじめてのママリ🔰

うちも夫が平日休み、私と子供2人はカレンダー通りなので私の休みどこやねんーんって毎週おもいます!笑
下の子が3歳近くなりだいぶ楽にはなってきましたが🫠
平日休み本当に羨ましいです、笑

早く娘たちと3人で旅行とかいけたらなーとおもってます!