※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

前駆陣痛が2週間ほど前からあり、毎日お腹がカチカチに張っていて陣痛待…

前駆陣痛が2週間ほど前からあり、毎日お腹がカチカチに張っていて陣痛待ちの経産婦です。

38週の時点で子宮口2センチ開いており、柔らかくなっているからそろそろだねと言われました。

昨夜、横になっていたらこれは陣痛の痛みだ....と思って測り始め、痛みが増してきたのでお手洗いに行って少し様子見ようと思ったところ痛みが消えてしまいました。

同じように陣痛の痛みがきたのに消えてしまった方、いらっしゃいますでしょうか...

その場合、本陣痛はどのくらい後にきて出産になったかも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

みか

私も出産前1週間くらい毎晩前駆陣痛来てました!
痛みが遠のく時は前駆でした💦
最後は強弱はあったものの遠ざかる気配がなかったので病院に行き、半日後に本陣痛が来て出産しました

はじめてのママリ

朝10分間隔で陣痛始まって、14時くらいに1回リセットになりました🥹
でも収まってすぐに急に5分間隔になり、次の日のお昼に産まれました!