※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日の仕事と育児、家事に疲れて土曜日は鬱症状になります。自分が異常かどうか知りたいです。

平日の仕事と育児、家事に疲れ切ってしまい土曜日は鬱症状のようになります。
普通かちょっと異常かコメントいただきたいです。😢

1月から仕事復帰したのですが、フルタイム勤務と慣れない仕事(派遣なので新しい仕事です)、保育園の送り迎えや子供の食事や入浴や洗濯などの家事など、私にとっては完全にキャパオーバー状態です。。

せっかくの休みなのに土曜日は、1日中布団に篭ってたいような気持ちで育児も家事も何もしたくないし、家族で買い出しにちょっとおでかけするのも億劫で仕方ありません。
実際、何もせず寝て過ごして買い物も夫に頼むこともあります。
先週は義母との約束があったのに私は結石してしまいました。

土曜日に思う存分引きこもったらエネルギーチャージされて日曜日に動けるようになることもあります。

また、金曜日の夜は一週間が終わった開放感からか、ストレス食いをしてしまうことが多く気分が悪くそのまま寝るので土曜日も調子が悪いのも関係していそうです。

とにかく疲れて何もかもしたくない、意欲もない感じです。

私のような方、いますか…?
私はちょっと異常ですかね😭

コメント

ママリ

1月から仕事復帰との事ですので、ちょっと慣れてきたこの時期が1番しんどいのではないでしょうか🥹

もう少ししたら心身ともに体力がついてきてもう少し楽になると思いますよ😊
私も正社員で働いており、3人とも1歳になる前には復職していますが最初は疲労感が酷かったです。
特に上2人の復帰後はあまり記憶がないくらい忙しかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❣️

なるほど…!少し慣れてきた今だからこそしんどいのかもしれないですね。
    体の体力もですが、特に精神的に疲れきってしまっていますが、もう少し慣れてきた頃には楽になっていることを願います😢✨

• 3月4日
ありりそん

毎日お疲れ様です。

復帰前ですが家事育児で限界迎えるとよくそう言う状態になります🥲

疲れ果ててしまって息抜きに何かすることすらしんどくて、とにかく何もしたく無い。
好きだったこともしたい、楽しいと全く思えない。

そう言う時は
「何もしたく無い状態」を
自分の心が求めてるんだと思って、とにかく何もしないよう心がけます。

ボーッとする時間も脳みそが情報を整理するのに必要らしいですよ。

週末ゆっくり休んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❣️

家事育児で限界迎えると同じような感じになると聞いて私だけではないと少しホッとしたような気持ちです。

本当にその通りです。。息抜きに何かすることもしんどく思えるんですよね。。

でも、何もせずに脳みそが情報を整理できるようにすることも大変だと改めて思えました。
    しんどくなっても自分を責めたり落ち込んだりせず思うままに休みたいと思います。

ありがとうございました😭💕

• 3月4日