※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎中、子どもが暇そう。有効活用したい。おもちゃやCDを渡していますか?

チャイルドシートにおもちゃつけてますか?

車で5分の保育園へ車で送迎していて、
最近子どもが暇そうに靴のマジックテープを付け外しして遊んでます。もう少し時間を有効活用したいなと思ってます。
これからくもんのCDを買って流してみようかなとか思ってますが、何かおもちゃとか渡してますか?

コメント

mica🍊

特になにもつけてないです。
おもちゃをそのまま保育園に持っていくーと駄々こねられても困るなぁと思うので💦
くもんのCDは流してます!

うちも靴のマジックテープいじいじしてますが、それも楽しいんだと思ってました😂

みー

後部座席用のモニターあるのでDVD付けてあげてます😊
ニモだったりカーズだったり、パウパトロールだったり子供の好きなやつです✨

おかゆ

我が家も保育園まで5分くらいです。特に何もつけてないです!
朝はNHKの子ども番組を、運転席のとこのナビにつけてるくらいです。

上の子は身を乗り出して何としても見る!て感じですが、下の子は足ぶらぶらさせながら外を見たりテレビを見たりです。

中・長距離の場合でも同様ですが、外の景色を楽しんでいます😂

ままり

うちは保育園まで車で25分かからので後ろのモニターでテレビ見てます😂
移動中に動画は目が悪くなるからよくないというのを見て、本当は歌(CDなど)がいいんだろうな〜とは思ってるので、歌流して一緒に歌ってあげたら喜びそうです☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は付けていましたが、1歳過ぎると付けていません😊
上の方と同じく、靴のマジックテープを付け外しするのを楽しんでいるんだと思いますよ💡
我が家の車にはテレビ付けていないです笑
公文ではないですが、いつも七田式のCDを掛け流ししています。そして、車中からの景色を楽しんで色んな事に興味を持つようになったり、気付いたりもした(例えば北海道の信号が縦向きなのに気づいて、その理由を考えていた事があります😂)ので我が家はこれで良かったです😂