※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、便秘で血が出て痛いです。便をするのが怖くて、市販の薬で治るか心配です。

妊娠中に痔になった方いらっしゃいますか?(;_;)
汚い話ですみません。。妊娠してからずっと便秘気味で最近さらに悪化し、ついさっきついに硬い便でお尻から大量に血が出ました(;´д`)
今もなんだかじんじんして痛いです…。
次に便をするのが恐怖すぎますー!(泣)
便が今すぐにやわらかくなる方法なんてないですよね(^^;
市販の薬で治りますかね??(;_;)

コメント

はじめてのママリ

産婦人科で薬もらえますよ!私は塗り薬もらいましたが柔らかくなる薬もあると思います!
次が怖いですよね😢

  • fresh

    fresh

    1週間後ちょうど妊婦検診なので、そのとき相談してみます(;_;)
    ありがとうございます!

    • 3月19日
かめさん

産婦人科で便秘のお薬もらえますよ!市販のはやめたほうがいいかと思います!
ちなみにわたしは妊娠後期に踏ん張りすぎてそのままいぼ痔と人生を歩むことになりました…出産後なんてイボが2個腫れて大変でしたよ😭

  • fresh

    fresh

    市販のはやめといたほうがいいんですね!産科の先生に相談してみますー(;_;)
    イボ痔もつらいですよね!経験あるのでわかります(;_;)(;_;)
    ありがとうございました!

    • 3月19日
キティらぶ

こんにちは!
妊娠してすぐにいぼ痔になりました。
女性の先生の病院を探して見てもらったらうんちを柔らかくする薬とうんち後に注入する座薬をもらいました。
このうんちを柔らかくする薬を飲み過ぎるとおならしただけでもうんちが出てしまうので注意です!
市販の薬より病院で見てもらった方が本当にいいです!
私も最初ボラギノールを使っていましたが良くなることも悪くなることもなく病院で見てもらったら本当にすぐよくなりました。
薬入れて2~3千円で収まりますよ!

  • fresh

    fresh

    肛門科に行かれたのですか??

    • 3月19日
  • キティらぶ

    キティらぶ

    そうですよ!
    肛門科に行きました!

    • 3月19日
  • fresh

    fresh

    ありがとうございます!うちもわりと近いところに有名な肛門科あるので、、見当してみます!

    • 3月19日
deleted user

1人目の産後に少しなり下の子の妊娠中に初の便秘で痔が酷くなり産婦人科でボラギノール処方してもらい出産でさらに酷くなり使っまてました!
市販薬でステロイド入ってなければ大丈夫でボラギノールは市販のやつでも大丈夫みたいです!

  • fresh

    fresh

    ステロイドよくないっていいますよね~。1週間後に妊婦検診あるのでそのとき相談してみます!

    • 3月19日
初ママ

私もとうとう切れました(T_T)
婦人科で整腸剤もらいました!
早いうちに婦人科で相談した方がいいですよ!

  • fresh

    fresh

    整腸剤くれるんですね!私も相談してみます!

    • 3月19日
茶太郎

いぼ痔ですかね?
私は検診の時に薬もらいました!
妊婦さんは痔になりやすいので産婦人科でももらえます♪
便秘薬ももらえますよ!
あとは血行を良くする為にお風呂に浸かって下さい!
排便後に痛い時は濡れタオルをジップロックに入れて1分チンしたのをお尻にひいて座るとジーンと温まって痛みが和らぎますよ♡

  • fresh

    fresh

    血が出たので切れ痔かと思われます(;_;)
    ジップロックに濡れタオル…!!やってみます☆

    • 3月19日
近

痔なのか分かりませんが、つわりの時、硬くてでなくて、何分もトイレにこもり、出たと思ったら血はでるはで、泣きそうになりました笑
切痔だったのか分かりませんが、その内に血も出なくなり、自然に今は治りました!
水を沢山飲むことと、おしりが常に冷たいので、ホッカイロ貼って温めました!おしりあっためると血流よくなりますよ

  • fresh

    fresh

    水分不足は思いあたりますのでたくさん意識的に水分摂らなくてはいけませんね(。>д<)
    ホッカイロたくさんうちにあるので使ってみます!

    • 3月20日
めいしん

二人目の時になりました。
妊娠中8ヶ月まで我慢していたのですが我慢出来なくて妊婦健診で相談して痔の軟膏と飲み薬を処方してもらったら…
嘘のようにお尻が楽になっただけではなく、お腹の張りもなくなって動く事も楽になりましたよ!

  • fresh

    fresh

    へー!!(*゜Q゜*)嘘のように楽になるなんて!それはすぐさま相談します!いまは黙っててもジンジン痛いので(;_;)

    • 3月20日