※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一昨日から喉が痛いです😣ヒリヒリというかイガイガというかしていて漢方…

一昨日から喉が痛いです😣
ヒリヒリというかイガイガというかしていて漢方を出してくれる内科を受診しました!
花粉症の影響だと思うということで葛根湯を処方されましたが飲んでいてもなかなかよくなりません💦

喉に痰がずっと詰まってる感じもあってうがいをすると緑の痰が出てきます😂
さっきも寝る前にうがいしたら痰が出た後はちょっと出血もしているようでした💦

私の場合前から喉が弱く咽頭炎などなりやすいのですが最近はインフルになった時でも喉はとても痛かったですが3日ぐらいすると治ったりと長引くことはなかったのにここにきて花粉で治らないのか💦と憂鬱です💦

しゃべると悪化する感じがあるので出来る限りしゃべりたくないですが息子の相手しているとそうもいかず喉を使ってしまいます😣
上咽頭炎もかんがえられますがこの場合漢方で治るのでしょうか?💦
妊娠中だからできるだけ漢方の方が良いような気がしましたが耳鼻科などで薬もらった方が治りが早いでしょうか❓

コメント