※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りや座れないことが気になります。成長に関しては焦っていないが、対策が必要か考えています。発達がゆっくりなお母さんに、何ヶ月ごろ寝返りができたか聞きたいです。

6ヶ月。まだ寝返り、1人お座りしません👶

2600gちょいで小さめベビーだったことと、心室中隔欠損症もあるので成長に関してはあまり焦ってはいなかったけど ちょっと気になってきました💦

上の子は大きめで産まれ、発達も早く3ヶ月過ぎには寝返りをしていました。

比べる訳ではないですが、何か対策とか必要なのかな、、とここ最近考えてます🤔

足はよく上げて手で持ったり、テーブルの脚を掴んで寝返りはしてます😦

なのでもうちょっと、なはずなのですが😅

発達ゆっくりさんのお母様、何ヶ月ころ寝返りしましたか?

コメント

さらい

9か月でした     

  • ママリ

    ママリ

    9ヶ月だったのですね😃うちの子もその頃までには出来るかな?楽しみに気長に待ってみます☺️ありがとうございました✨

    • 3月8日