※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
お仕事

看護師転職サイトに登録する際、何個くらい登録しますか?複数登録した場合、求人はバラバラですか?ハローワークとの比較も知りたいです。

看護師転職サイトで転職された方、職を探している方、転職サイトは何個くらい登録されましたか??

また複数登録した場合、転職会社によって持っている求人はバラバラですか?似たものが多いですか?

ハローワークと転職サイトのどちらが職探しはしやすいのでしょうか。

コメント

のん

転職サイト4.5個登録しました。
サイトによったら、パートはなく正社員しか募集ないところや老人ホームメインのところもありました💦
今働いてるところはパートですが転職サイトだと正社員しか扱ってないと言われました💧

ハローワークのが正社員からパートまで色んなところが出てきますかね🤔

• MMama

MMama

やはりサイトによって持っている求人が違うのですね😳

ハローワークの方が詳しく量も持っているんですかね!!

ハローワーク登録したので併用で行こうと思います!

• 3月2日
ママリ

まさに今転職活動中です!今までも2回転職してますが、看護ルーが1番使いやすかったかなと思います。今も利用しています。
LINEでやりとりができるので、急に電話かかってくることも無いです。情報も多いし対応も早いです。
マイナビ看護、ナース人材バンクも利用したことがありますが、対応が遅いこと、アポ無しの電話が多くて、在職中などでタイミングが悪いと出られないことが多いです。あと、転職済んだあとも時々電話が来ます。

• ママリ

ママリ

ハローワークは利用したことが無いです🙇‍♀️

• 3月1日
  • MMama

MMama

看護ルーいいんですね✨
    他のに登録したので、看護ルーも登録しようと思います✨
    ラインでやりとりできるところが気軽にできていいですよね!

• 3月2日