※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が中耳炎で苦しんでおり、寝不足で食事も摂れず困っています。自身も喉の痛みが続いています。アドバイスをお願いします。

2歳半の息子が月曜日に熱が出たので
小児科に行き検査をしたところ
インフル、コロナは陰性でした。
坐薬をもらって帰り様子を見ていましたが
5日目の今日まで熱が下がらず
耳も痛がり始めたので耳鼻科に連れて行くと
中耳炎になっていました、、、

寝ないと治らないのに
熱、耳、鼻水、咳、嘔吐で
5日間まともに寝ていません、、、

薬も飲んでくれず
ご飯を少し食べても
痛みで泣いて咳、鼻水で嘔吐してしまい
この5日間ちゃんとしたご飯を
食べていません。しっかり食べているのは
ゼリー、バナナ、ダカラ、水くらいです。

私も3日目に38.0℃の熱がでましたが
熱は1日で下がりました。
でも喉の痛みが治らないので
一緒に耳鼻科で診てもらうと
喉に膿が溜まってて声が出なくなりました💦


仕方ない、時間が薬かなと思いながらも
息子も寝れてなく回復できない。
夫婦も寝れず体力の限界、、、
なにかアドバイスなどあれば
教えて頂きたいです、、、😢

コメント

そうママ

お子さん、耳鼻科で鼓膜を切開して膿を吸引してもらえないですか?😢
痛みも引くし、熱も下がると思いますが…😢
お大事になさって下さい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことできるんですか😢?
    一応、月曜日にまた来てと言われているので、それまで様子を見ようと思うのですが、この寝不足いつまで続くのかと憂鬱で、、、😣

    • 3月1日
  • そうママ

    そうママ

    医師によって方針もあると思いますが、できれば早めに薬も飲めず、痛みが強そうと相談してみても良いかもしれません💦
    寝られないのは困りますよね😢
    早く良くなります様に🙏

    • 3月1日