※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

帝王切開後の生理痛について、2人目の出産後、生理痛が軽減した経験について相談しています。自然分娩ではなく帝王切開でも生理痛が軽くなることがあるのか疑問を持っています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

帝王切開産後の生理痛について

1人目2人目と計画帝王切開で出産しました。

妊娠前から生理痛がひどく、
鎮痛剤を手放せなかっだのですが、
1人目の生理再開後はさらに生理痛が重くなり、
毎回グロッキーでした。

今回、2人目出産後、
初めての生理が来たのですが、
嘘のように生理痛が無くなりました…!✨

痛くない生理なんて人生でほとんど経験したことがなく、
嬉しいのですが、こんなことあるのかなと戸惑ってます。

自然分娩なら産後の生理痛が軽くなるというのを聞いたことがあるんですが、帝王切開後でも軽くなることがあるんですね!体内で何が起こったんでしょう😳

同じような経験された方いらっしゃいますか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはもともと2日目だけロキソニン飲む時もあるってくらいで、寝込むほど、とかの重い感じではなかったですが、1人目帝王切開で出産後、生理痛ほぼなくなりました!
2人目産後も生理再開してますが、ほぼ痛くないですね😌
ただ、量がめっちゃ多くなりました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!✨子どもたちほぼ同月齢ですね!😊帝王切開でも、生理痛の痛み軽くなることあるんですね!☺️💕このまま無くなればいいな…🥰

• 3月2日