※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

うつ伏せ寝って大丈夫なんですかね?今、うつ伏せ寝をしてしまい、顔は横を向いてます。

うつ伏せ寝って大丈夫なんですかね?
今、うつ伏せ寝をしてしまい、顔は横を向いてます。

コメント

ままり

うつ伏せ寝は直してあげてください💦

さき

1歳前のお子さんのうつ伏せは窒息のリスクや突然死症候群の危険性が高まるので顔が横を向いていても体勢を直すようにした方がいいです、最近それでお昼寝させて保育園で赤ちゃんが亡くなったニュースがありました。。

れいんぼーふれんず

顔が横を向いていればまだいいかもですが
直してあげた方がいい事は確かです💦
うつ伏せじゃないと寝なければ顔の近くにある窒息の原因になりそうなものは遠くに置いて、定期的に呼吸を確認してあげてください!

☺︎

上半身を腕で持ち上げられる、寝返り返りができたら戻すのやめましたが、それまでは戻してました😌横向いてても写真の感じだと毛布に顔埋めて窒息してしまう子もいます😭うつ伏せから戻さないなら敷布団のシーツはシワがよらないようにしたり、枕や掛け布団は使わないです👏🏻スタイつけたまま寝るのも危険ですよ😌💦