※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

最近の賃貸マンションでは隣近所との挨拶が少なく、自分は挨拶するタイプ。隣近所とのつながりを大切にしたいと感じる。

最近の賃貸マンションに住む人たちは
隣とかに挨拶しないのですね🤣🤣
上に住んでる人も挨拶なかったし、
お隣さんもいつ引っ越してきたかもわからない笑
いつの間にか住んでました笑

私はうるさいから迷惑かかるだろうしとか考え、左右、上下の家にも挨拶行くタイプなので🤦‍♀️
なんか隣とかに住む人ってわかっていたい😂😂
古臭い考えなんかな🤣

コメント

ma

しないですよね〜!びっくりです🫨

わたしも今の家に引っ越したばかりの時に下の階に挨拶に行ったらいなくてしょうがないから手紙とQUOカードをポストに入れたら、そのまま我が家のポストに突っ返されたことあります😂

その下の階の人はいつのまにか引っ越されてて新しい人が入居されてました😂

いまは挨拶されないんでしょうかね…💦
上下隣に住んでいる方の素性を知らない方が怖いと思うんですがどうなんでしょうかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな人いるんですか🤦‍♀️
    神経疑うレベルです🤦‍♀️💦

下の階の人誰も挨拶なしで入れ替わりですか🫠
    考えられないです😓
    本当にその通りですよね💦知らない方が怖いですよね💦

• 3月1日
ゴメス

我が家も上下左右行くタイプですね。
小さい子供がいるから騒音等で迷惑かけるかも〜ということで挨拶に行きますが、小さい子がいるからこそ防犯の面で行かないとかの考え方があるのかもしれませんね🤔
でも単身者とかもいそうな小さめなアパートならともかく、ファミリー世帯ばっかりのマンションならしても良さそうなもんですが、それこそお互い様だから不要とのお考えなんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい子がいるからこそ防犯面ですか😳考えた事もなかったです😱
    挨拶なし、子供の騒音で恨まれるとかの方向とかしか考えれなかったです今まで🤦‍♀️
    どうなんですかね😓💦
    心が狭いですが、慣れるまでは誰かわからない生活音って不快にもなります😱

• 3月1日
ままり

いつのまにか住んでるとか逆の立場なら怖くないのかな?って思います😂

我が家も挨拶行きました😂引っ越し控えてて引っ越す時もうるさかったと思うので挨拶行くつもりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね😂😂
    私の中では挨拶に行くのが常識みたいな感じなので、どうしてもよく思えなかったり💦
    うちも引越す時は確実にうるさかったので挨拶に行きます😂
    心が狭いですが、挨拶あると生活音はまったく気にならないですが挨拶がないと慣れるまで不快で😱💦

• 3月1日
こ。

田舎なのでマンションではないですが、近隣のお宅(7〜8軒、町内会もあるし🤤)にお邪魔して挨拶するタイプの人間です🙋

防犯面で行かないのかな、って割り切れるようになりましたが、やっぱりどんな人がいるか、どんな人が越してきたかは顔合わせておきたいですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も戸建てなら同じようにしそうです💦挨拶はしておきたいですよね✨
    顔合わせしたいです😭😭
    私も考えないようにしようと思ってるのですが、隣に知らない人と思うとなかなか😂💦

• 3月1日

ファミリー世帯用の社宅に住んでいて、私達より後に数人引っ越してきましたが、挨拶に来たの1世帯だけでした🤣
コロナ禍だったのもあるのかもしれませんが…。
最近も引っ越してきたみたいですが、誰だか知りません(笑)
自分達が引っ越して来た時は、世帯数もそんなに多くないし、部署は違えどみんな同じ職業の人だから、全世帯行きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

社宅でですか😳😳
    同じ職場なら当たり前に行こう!となりそうですけど最近はやっぱりしないが主流なんですかね😓不思議です🤦‍♀️💦

• 3月1日