※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれるまでの時間は、破水から出産までの時間ですか?それとも子宮口全開からの時間ですか?1人目は2時間半で出産と記載されたが、分娩台に上がったのが24時半だったので疑問。2人目は破水からの時間が5時間くらいかかるのか不安。

よくある⚪︎時間で産まれました!っていうのは、
陣痛又は破水から始まって産まれるまでのトータル時間ですか?
それとも子宮口全開になってからの時間ですか😔?

1人目の時21時半に破水して24時半には子宮口7〜8cm
26時半過ぎに産まれたのですが、診察表を見させてもらった時に2時間半で出産と記載されていたので😫
分娩台にあがったのが24時半だったので分娩台にあがってから出産までの時間だったら2時間半で納得できるんですけど💦

2人目は2時間半の半分くらいだよ〜って言われたんですけど、破水から始まってからのカウントなら5時間くらいだしな〜って思って質問させていただきました。

コメント

茶々

私の産院では本陣痛になってからだったので、夕方16時頃から陣痛、22時半頃産まれたので
6時間半と記載されてました!

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

陣痛からでしたが…
わたしの場合は朝6時に産院についてその時点で子宮口7cm。その後11時半には産んだので5時間くらいで産みましたが、助産師さんに10分間隔になった時間を聞かれて+3時間で書かれました🥺

わたしの病院は陣痛10分間隔になってからの時間みたいでした😮

ママリ

助産師さんから聞いたのは本陣痛から胎盤出るまでと聞いて、私は約15時間の記載でした🫢

1人目は自宅で高位破水からの時間、2人目は陣痛からの時間でした✨

YSmom

私も本陣通始まったであろう時間で、助産師さんから病院着いて個室入ったくらいの時間でいいかね?って感じでした笑
私の場合破水は分娩直前でしたので!陣痛14時間、破水!分娩2時間でトータル16時間って計算でした!

くぅぴぃ

陣痛始まってから胎盤出るまでが、母子手帳に記載される分娩所要時間らしいです☺️
2人目の時、16分なんだけどそのまま書いていい?って聞かれました😂

はじめてのママリ🔰

産院によってそれぞれ違うんですね☺️!
そう考えたら私の産院は本陣痛がはじまってからの時間かもしれません😂
みなさんありがとうございました💓