※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不安になった為、質問させていただきます🙇‍♀️現在30週の妊婦です。昨日…

不安になった為、質問させていただきます🙇‍♀️
現在30週の妊婦です。
昨日スクリニーングエコーで頭が2、3週間分大きいと言われました。
その後に体も大きいんだねと言われ、でも特に異常はないと言われました。
里帰り用の紹介状にBPDが大きいと書くか医師同士で話しているのが聞こえてきておそらく記入されたと思います。
大学病院ということもあり、研修生に「頭が大きい場合水頭症の可能性がなんとか、、、、」という指導もしていて、私の話ではないんですが不安になりました。
今までも1週分くらい赤ちゃんが大きいと言われてきましたが、異常を言われたことは特にありません。
赤ちゃんを信じるしかないとは思っていますが、
ダウン症や水頭症ではないかと不安になって検索魔になっています💦💦

コメント

maria

うちの子はずっと頭が4週分大きかったですが問題なかったですよ☺️
心配でエコーの度に先生に質問してましたが、水頭症の心配もないから大丈夫だよ~この子なりの成長速度だから~と言われてました🙆‍♀️

実際生まれてみたら、そんなに大きくなかったですし😂

異常があったら先生から教えてくれるので、あまり気にしないで過ごしましょう☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃うちは今妊娠30週でくも膜嚢胞疑いです。すでにBPDも9センチあります💦
    頭囲はどれくらいで産まれましたか?

• 4月6日
ママリ

うちの子も頭がずっと2〜3w分大きかったです!
その度に水頭症ならエコーで分かるからねーみたところ心配ないよ!って言われてました💡
研修生の方に言ってたのは水頭症ならエコーに映るってことを伝えてただけだと思います😊
ちなみに私は背が低いのであらかじめレントゲンを撮って、子供の頭が骨盤を通らないことがわかり予定帝王切開になりましたが3400越えのベビーでした😂

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も頭大きめです💁🏻‍♀️ 笑

2人目は今30週ですがやはり少し大きめです ! 1人目はずっと大きめで産まれてからも少し大きかったですが 今では全く問題ないし大きさも平均的です◎

はじめてのママリ

私も不安になり、検索魔になってしまってました😭💦

ある日のエコーを見て、唇が裂けているように見えて
次の健診で先生に相談をしたら
「少しでも可能性がある事ならすぐに説明するし、僕たちはプロだから大丈夫だよ〜!
検索したくなる気持ちもわかるけど、不安になってストレスになるのはよくないから
僕たちの事、赤ちゃんの事信じてゆっくり過ごして✨」と言ってもらいました🥹🙌🏼

毎回何かしらの不安はありますが、何かあったら言うから安心して😂と言われます😂!

そうは言ってもらっても不安になる時は不安になってしまうので、
私もダウン症や水頭症の事も調べました💦